中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

5/4・5は初めて息子のいる郡山へ行く(その1)まずは合流&食事編

2007年05月10日 | たま~に旅行(仮)
「オマエが長男,家を継げ!」と教えてきたのが水の泡,我が長男は4月から家をでて福島に..んで,集合研修を終え,現場研修モードに突入し,郡山市に配属となったのである。

で,連休前半は(何度も書いたが)夫婦両方の母親の一周忌で費やし?後半は何しようか?と思って居た矢先,つい思いつきで嫁に「どうだ?息子のいる所に行ってみるか?」などと言ったのが運の尽き,嫁はすっかり「ストーカーモード」で大喜び,お金の話などどこへやら..郡山行きは即決となったのだった(苦笑)

とは言え連休中であり,新庄経由で山形新幹線は日によって指定も取りにくく,何とか5月4,5日の一泊二日で決行することとなったのだった。

てことで,初日は「気合い入りマクリ」で自宅をAM6時前には嫁の軽で出発,途中,久しぶりのためコースを外れるアクシデントもあったが新庄駅に7時には到着,7:16の山形新幹線「つばさ」で直行・郡山へ..途中,電車内で米沢牛の弁当を買うなどして難なく(JR東のお陰で)郡山へ到着した。

んで,息子の出迎えを受けるが,釣り用のシマノのキャップ&偏光サングラスのため息子に挨拶してもらえず..帽子を脱ぎ,何とか認知してもらう(笑)

息子の車でアパート到着,レ●パレスは築1年半と綺麗..だが狭い。
が,窓を開けると日がさして,さらには目の前が若葉!精神衛生上もok,ただし,その向こうからは,隣接する●ンリツの野球部の朝練の声..「ファイトーッ!」(苦笑)

昼前には息子に連れられショッピング&ランチ..と思ったが,牛の弁当アリ,食事はアパートでとった。

↓夫に写真とられても,すっかり「気もそぞろ」の嫁

大喜びなのが単純に顔に出ている(苦笑)

こちらは夕食,市内のファミレス,●ニーズに入る。
ここでも嫁は「恋人気取り」,私は同行のカメラマンに成り下がり(ま,いいか)

翌日,店舗内で働く頼もしい?息子を初めて見る。
って,GWの売り出しで福引やってる..カランカラン,大アタリ~(笑)実際に当たってた。

ソフトクリームをパクつきながら極秘に息子の仕事ブリを眺める嫁
この直後,昼で交代の息子にストーカー(苦笑)
さすがに嫌われていた(バカだ!)

2日目の昼食は,息子の店で出しているファスト・フードの店でラーメンを食べた。
味は,三百円台の値段を考えると,良しとしておきます。

ということで,郡山の味がどうこう言うよりも,息子まわりで食べて幸せな2日間でした。

(追記)情報では,ほとんど満席のはずの指定席でしたが,新庄から出発する時点ではタイトル写真のとおり超ガラガラでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3の午後は,風を避けながら... | トップ | 5/4・5は初めて息子のいる郡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たま~に旅行(仮)」カテゴリの最新記事