中高年からの永易流紀州釣りを極める?「いけしゅ」のクロダイな日記(仮)

合唱,Win95,Webページ,MIDI,PC自作を経て黒鯛の紀州釣りで団子団酒田支部を名乗る男の放談(訳ワカラン)

これはナシでしょ、マルキユーの「速釣団子」ーそのまま握って投げるだけー

2020年10月15日 | 釣りの道具やら何やら(仮)
いやぁ、ベショベショの甘々だったぜ(苦笑)

先日、釣具屋で竿を修理、お代がタダみたいなもので申し訳なく、おニューなこの団子材を買った。
現場で開封するとプーンと良い匂い(美味しすぎるような嫌な予感)
触るとベショベショで握れぬ。
では、と持参の糠砂を混ぜるがまだまだ甘過ぎ&水分多すぎ。

使っても団子割れのタイミングつかめず釣りにはならぬ。
結局ボウズ。
あっさり味でしっかり握る紀州釣りには使えまへん(急な祇園言葉)

ウキダンゴ釣り用、と書いてあったがなるほど、マルキユーは埼玉の会社、関東の皆さん向けであるのか。あるいはイカダ・カセには良いのか?
水なら後で混ぜられるのにね!
P.S.私の手、2、3度洗って夜になるけど、まだほのかにアマーい、のです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/15(木)は午前を休んで釣る... | トップ | 11/17(土)は雨降りの朝9時からリベンジ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣りの道具やら何やら(仮)」カテゴリの最新記事