池直二郎日記

池直二郎の日々の活動をお知らせします。
ラーメン二郎栃木街道店を始め二郎系での
池直二郎の様子や喰らい方ですヨッ!!

二郎栃木街道店と池直二郎とヤサイ抜きッ!!!

2015年05月14日 | ラーメン二郎 栃木街道店日記。
H27年度 18杯目(通算27杯目)栃木二郎のみ
今日は暑いッ!暑すぎるんですヨッ!!
そんな時はラーメン二郎栃木街道店ですヨッ!
ラー活ソロなんですヨッ!
我が師、O師匠のアドバイスなんですヨッ!
(有名ブロガーのN氏の喰らい方を・・・。)

喰らい方をリスペクトするべく出発するんですヨッ!
ワクワクドキドキと胸踊らせる中ある疑問をかかえているんですヨッ!
(不安で仕方がありませんッ!)

到着ッ!!

11時10分なんですヨッ!
8人待ちなんですヨッ!
(9番目だからカウンターいただきッ!セカンドロット確定ッ!!)
この時間帯では上出来なんですヨッ!!!
待ちながら考えるんですヨッ!
どのタイミングコールするのかをですヨッ!
(有名ブロガーのN氏の情報では食券提出時にコールとのことッ!)
いつもヤサイ増しの池直二郎ですが本当によいのでしょうかッ!なんですヨッ!

そんなこんなで開店なんですヨッ!
いつもはピンク食券(大ラーメン)ですが今日は黒食券(大ラーメン豚入り)なんですヨッ!
今回のミッションが失敗したら喰らいきれないというリスクがあるんですヨッ!

カウンターに行き食券提出なんですヨッ!
(しまったッッ!!!コールできなっかたッ!)

動揺でいっぱいなんですヨッ!
過去にも大ラーメン豚入りを喰らったことがありますがラーメン部の主要メンバー参戦だったためご馳走豚ができたんですヨッ!
今回はできないんですヨッ!

そんなこんなでファーストロッド提供終了なんですヨッ!
最後のチャンスなんですヨッ!
(豚にやられないためにもッ!)

亭主殿の動きを観察し豚を切っているタイミングなんですヨッ!
(今だッ!!!)

「ヤサイ抜きでお願いしますぅ~~。」
池直二郎なんですヨッ!

「ヤサイ抜きッ!!」
亭主殿のドスのきいた声ッ!ニンニクコールの優しい言葉ではないものの安心したんですヨッ!
(亭主殿の声に勇気をいただきましたッスっ!!!)

流れは池直二郎なんですヨッ!
亭主殿の動きがやっとハッキリとカッコいいですヨッ!
(何だったんだろうッ?今までの緊張はッ!!ぐらいに・・・。)
平ザル使いがめちゃくちゃッ!イイんですヨッ!

と・・・。

生玉子50円
やはりコレなんですヨッ!

そして亭主殿自ら・・・。

大ラーメン豚入り(ヤサイ抜き・アブラ増し・ニンニク少な目)950円&しょうが50円
そうッ!ヤサイ抜き二郎なんですヨッ!!!


しょうがはこんな感じなんですヨッ!


豚凄ッ!!!
大ぶり肩バラ4枚ッ!中ぶり腕肉3枚っ!!破片ッ数個ッ!!!
ヤサイ増しでこの豚ならやられてしまいますが、今日はヤサイがないんですヨッ!
豚を堪能したいとおもうんですヨッ!

池直二郎の昼食なんですヨッ!

いただきまッス!!!

いつもはヤサイから喰らいますがヤサイがないんですヨッ!
喰らうのに困ってしまったんですヨッ!
ヤサイを喰らっている時間で極上のスープを麺が吸い込む時間をどうしたら良いかかんがえたんですヨッ!
5分間待つことにしたんですヨッ!
(丼を何回まわしたのだろうかぁ~~。写真は何枚ッ!!)

両隣のジロリアンの方の視線を感じるんですヨッ!
(実際1分ぐらい・・・。)
我慢できないんですヨッ!!

天地返しッ!!!

やっぱりいいんですヨッ!この麺としょうがの混ざり具合いがいいんですヨッ!
やはり・・・。喰わなくてもなんですヨッ!

うもッ!

デロデロっ!とすするんですヨッ!

デロうもいッ!!!

しょうがイイんですヨッ!
極上の豚のしょうが焼きのようなんですヨッ!
ヤサイを喰らっていないため顎の疲れがないんですヨッ!
麺はほとんど噛まずに喉越しを楽しむ感じなんですヨッ!
咀嚼回数ほとんどないんですヨッ!!
顎へのストレスほとんどないんですヨッ!

と・・・。とてつもない汗なんですぅヨッ!
ヤサイを喰らうことで緩やに血糖が上昇しますが今日はいきなり麺(炭水化物)なので急激な血糖上昇なんですヨッ!
池直二郎の膵臓が悲鳴をあげているんですヨッ!
インスリンバンバンなんですヨッ!


二郎豚すき焼き風

うもッ!


ミニ二郎すき焼き風

うもいッ!!

アレっ!もう残りわずかなんですヨッ!
終盤は・・・コレなんですヨッ!

カレー粉投入なんですヨッ!
カレーの風味がこの暑さにパワーをくれるんですヨッ!

うもいッ!!!

凄いんですヨッ!
ヤサイ抜き二郎の顎へのダメージがほぼないんですヨッ!
そして胃への負担も少ないんですヨッ!!
ただ・・。血糖の急上昇が心配なんですヨッ!
ヤサイ抜き二郎は今回が最初で最後なんですヨッ!


ごちそうさまでッス!!!



次回は池直二郎のイベントを企画しているんですヨッ!!!
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ(^ ^))
2015-05-15 13:02:45
すげーね!
ラーメン食いたくなくなった(^∇^)
返信する
ゆきこさんへ (池直二郎)
2015-05-15 13:08:39
楽しいでショ!
いっぱい喰らいますからッ!
気休めになれば嬉しいでッス!!!
返信する
Unknown (黒骨)
2015-05-15 16:33:25
ヤサイ抜き二郎。

うもっ。デロうもっU+203CU+FE0E

ぼくも行きたいんですヨッ!

1周年おめでとうございますヨッ!
返信する
池直二郎の友人より (小麦中毒者)
2015-05-15 21:20:19
野菜抜きの豚増し、インスリンがびんびんに出てますね(^人^)
個人的には野菜を食って貰いたいです(*^O^*)
二郎後の運動忘れずに\(◎o◎)/
でも、そんな食らいかた最高です。
返信する
黒骨さんへ (池直二郎)
2015-05-16 02:26:42
ヤサイ抜きは顎へのストレスフリーなんで
豚を堪能できまッス!消化も早いッス!
1周年は次の記事でいきますのでお楽しみッス!!
返信する
小麦中毒さんへ (池直二郎)
2015-05-16 02:33:31
ヤサイ抜きは消化が早く体の負担が少ないですが、健康には悪影響なので今回が最初で最後でッス!
あッ!!!
「つの旨」をクリアーするにはヤサイ抜きが、必須かもッス!
運動はしますよォ~~~ッス!
返信する

コメントを投稿