宮古島in池間島 永住生活

現役を引退して還暦からの人生第二章
宮古島in池間島での永住生活を公開! 

バードウォッチング

2009-10-10 06:33:17 | 島の自然
池間湿原に野鳥観察小屋が10月6日完成しました

        池間湿原への道案内です 
        


矢印に沿って歩いて行くと 鉄骨で出来た観察小屋が見えてきます 観察場所はこんな感じです
  


          高さ2メートル70センチ そこに上がると池間湿原が見渡せます 
          


          シラサギの家族かな・・?それともグループかな・・?
          みんな集まって何をしているのかな? 
          

           
          池間湿原は手付かずの自然がたくさん残っていて
          1年中たくさんの種類の野鳥が飛来します
          野鳥を好む人のバードウォッチングには最高の場所です
          


    池間湿原
     池間島ではここを「ユニムイ湿原」と呼んでいます。
     もともとは海とつながっていました。1960年頃に池間漁港の整備のため
     入り口を埋め立てたため海水がはいらなくなりました。
     そのため現在では淡水化となり手付かずの自然がそのまま残っています
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バードウォチング (diving47)
2009-10-11 00:03:44
バードウォチングしたいですね。来年7月に行きたいですね
2010年ダイビング予定
2月パラオ
6月西表
7月16日~22日宮古(ブーゲンビリア)
9月沖縄(慶良間)
返信する
diving47さん (Unknown)
2009-10-11 06:21:59
もう来年の予定たてているんですね。
予定入れてくれて有難う!

ダイビングOKですよ。ショップを紹介しますね。シュノーケルもやりましょう!バードウォッチングもね。
返信する