宮古島in池間島 永住生活

現役を引退して還暦からの人生第二章
宮古島in池間島での永住生活を公開! 

パッションフルーツ棚作り

2009-11-09 05:38:45 | 島の暮らし
    11月8日朝(7:30頃)

    宮古島に来て空を見上げるのが楽しみになった

    雲は太陽の輝きで赤く染まったり季節で形が変化したり

    自然ってすごいな~!と 感じるこの頃









   パッションフルーツが成長してきました これからドンドン大きくなって実

   がなってくると今の紐と網では重みでチョット無理なのでパイプで棚を作る
   ことにしました

   先日、宮古島のホームセンターでハウスパイプを注文

   本日(11/8)お昼頃到着・・

                   庭まで運んでくれて有難う!


 






             カットもお願いして 後は組み立て作業


             




 
            気温も30度を超えて・・暑い!
            コンクリートと砂を良く練って・・
            木枠を作ってパイプの土台作り・・・
            なにしろ見よう見まねでぶっつけ本番!


           





   コンクリートを流し終えて なんとか パイプが立ちました 明日(11/9)は組み立て作業です  










              棚作り作業を終えて

              今日(11/8)は
              宮古島市議会議員選挙の投票日
              暑い中・・清き2票を投票しに・・

              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (アップル)
2009-11-09 08:59:43
いい棚が出来るといいですね、冬でも植物は生育するのですか?

果実が成るのが楽しみですね、なったら又教えて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-10 21:21:44
こちらは今でも日中30度になる時もあります

まさに南国です 狭い日本で南国のところがあるってすごいですね。

ですから花も咲き、植物もどんどん成長してますよ。
返信する