宮古島in池間島 永住生活

現役を引退して還暦からの人生第二章
宮古島in池間島での永住生活を公開! 

16日祭

2009-02-11 07:14:49 | 島の暮らし
2月10日 火曜日 曇りのち晴れ  



庭で大事に育てたミニトマトが採れました 
先日釣った魚を島料理の定番マース煮(塩煮)で、 
さっぱりした味で美味しいです
 


2月10日は旧暦で1月16日にあたります 宮古島では旧暦の1月16日を
16日祭といってあの世のお正月を祝う盛大な行事です
この世の人とお墓で料理を持ち寄って楽しく過ごすひと時です  
学校も会社も午後からお休みになります
また、この時期は宮古空港が里帰りの人で混み合います 
 



16日祭がすんで今日もまた宮古島温泉へ
ふんだんのお湯の量で源泉かけ流し 
地元の人よりも旅行者の利用が多いようだ・・ 




今日の暦  [旧暦]1月17日

 [大安] 日の出 7:16 日の入 18:31

      月出  20:19 月入  8:07

  [大潮] 満潮 8:44  20:40  干潮 2:26 14:33

 朝 7:00 の室内気温 20度  今日は建国記念日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good morning!!  (ゲストハウス南国いけま)
2009-02-13 09:57:42
みわちゃんみ~けっ!

先日はカフェオレ御馳走様でした。

カウンターに肘をのせたポーズ決まってますね

モデル事務所からのオファーも

「あると思います!!」

みわちゃんの活躍が目に浮かびますね

今後ともよろしくお願い致します。

またお邪魔しま~す。
返信する
コメントありがとう (Unknown)
2009-02-17 21:22:13
遅くなってごめんなさい

これからも情報交換して、楽しくやりましょ

う!よろしくお願いします たまに遊びにきてね!
返信する