宮古島in池間島 永住生活

現役を引退して還暦からの人生第二章
宮古島in池間島での永住生活を公開! 

家のお掃除

2009-10-27 05:34:04 | 島の暮らし
10月26日 

台風が去った翌日 空は青く澄んで 気持ちのいい・・・朝です 

いつもの南西の空です










         島ではこの鳥を島カラスと呼んでます 

         いつも庭の木や芝生にいる虫を食べに来ます

         近寄っても逃げない! いつも来ているので「仲間」と思っているのかな・・? 




        





池間島は周りが海 台風の猛烈な風が吹くと 潮風となってどこもかしこも潮だらけ!

ジェット噴射で洗家中! こちらは植木の手入れ中!




 




     お掃除も終わり 清々しくきれいになって気持ちがいい・・!

     タオル掛けをテーブル代わりに 木陰で・・・のんびりタイム

     今、島カラスが芝生に遊びに来てます・・



     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (アップル)
2009-10-27 08:00:57
台風も被害がなくて良かったですね、

それにしても 風が吹くたびに塩害による掃除をするのは大変ですね。ご苦労様です。

こちらも台風はほとんど風も吹かず、雨だけが降りいいお湿りになりました、
返信する
アップルさんへ (Unknown)
2009-10-27 18:47:01
台風の後始末は大変!
強風や塩害で家も庭もすごい状態です。「いつもきれいに」を心がけています。
返信する