宮古島in池間島 永住生活

現役を引退して還暦からの人生第二章
宮古島in池間島での永住生活を公開! 

パン作りと七草粥

2009-01-08 08:09:21 | 島の暮らし
パン生地を力いっぱいこねているところで~す
自家製のパンを作っています


特にかぼちゃ入りパンは美味しいです!?




昼は手作りパン


今年も無病息災を願って
昨日は七草粥を食べました




朝の空模様 北風強く 今にも雨が降りそう・・

            池間大橋から池間島を
            

   活躍していた漁船?         散歩の帰り道
            

今日の暦  赤口 中潮 満潮 5:36 [旧暦12月13日]
      日の出 7:25
      日の入 18:07
ただ今(9:00)の室内気温 21度

 [宮古島の出来事]

 12月7日から製糖工場が操業開始!
 これからサトウキビ収穫作業が始まりどこのうちでもみんな刈り取りで
 忙しい時期に入ります
 今年のサトウキビは天候に恵まれ糖度が高く高品質に育ったものだそうです!






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (○田より)
2009-01-08 11:50:39
パン作り楽しそう(行った時楽しみ)
井上さんの写真から体格よくなったみたい
(美味しい空気と美味しい食べ物で体重増えたみたい)美味しい物を釣りたいな楽しみですー
返信する
ビューティユル宮古島 (h-ooi)
2009-01-08 16:45:57
宮古島パラダイスは素晴らしいの一言です。
今年の私はギックリ腰で寝正月になってしまいましたが良いものを拝見できて、元気がもらえました。これからも続けてください。
返信する
Unknown (コメント有難う)
2009-01-08 20:55:56
★ ○田さんへ
ここに来てよく食べるので確かに太ったよ!週に3日はプールに行っているんだけどね。追いつかないよ。釣りOKで~す。ダイビングもOKです。  

★ h-ooiさんへ
ぎっくり腰大丈夫ですか?腰無理しないでね。完成しましたら来てください待ってますよ。進捗状況はブログで投稿します。引き続き見てください。
返信する
楽しみにしています。 (saku)
2009-01-11 00:08:37
自分も本年3月で退職です。仕事は後10年がんばりますが、10年後は、沖縄離島での移住を計画しております。いつも新鮮な情報を楽しみにしております。
返信する
Unknown (コメント有難う)
2009-01-11 21:33:07
sakuチャンへ
完成しましたらきてください待ってますよ。
釣りも、シュノーケルもOKです。
10年後の移住場所一緒に探しましょう!
生活費そんなにかからないよ!(魚が好きならば・・)
返信する
完成楽しみにしております。 (saku)
2009-01-13 23:13:39
沖縄は、本島に行ったことがあるだけで離島は1度も行ったことがありません。特に宮古島へは、絶対に行きたいと思います。完成を楽しみにしております。東京では、久々に朝、氷が張っておりました。
返信する
Unknown (コメント有難う)
2009-01-14 17:07:34
sakuちゃんへ

宮古島は離島の中でも海の美しさ和一番だとおもいますよ。一緒に釣りでも行きましょう!楽しみに待ってますよ!
そろそろ工事が始まる予定です。
返信する