メイクハウジング社長の日記

高知の街で40年!ずぅ~っと第一線で不動産の営業をしている、社長のあれや♪これや♪

森永チョコボール

2009年08月17日 10時14分33秒 | 美味しいもん

みなさまおはようございます。

お盆休みをいかがお過ごしでしたか?

お子さまと楽しい思い出をつくられたことでしょう。

ワタシは月末まで目一杯仕事をするつもりです!

 

 

昨日懐かしいものを目にしたので買ってみました・・・・・

 

森永チョコボールです。

みなさも子供のときに一度は食べたことがあるんじゃないですか?

くちばしに金のエンゼル(1枚)か銀のエンゼル(5枚)が出れば

おもちゃのカンヅメがもらえるのでどきどきしながらくちばしをあけたとおもいます。

チョコボールは1965年に発売され当時30円だったそうです。

11967年からキャラクターがキョロちゃんになったそうです。

 

 

 

残念ながら三つともはずれでした。

 

 

 

 

メイクハウジングに飾ってあるキョロちゃんです。

時々事務所の入り口に飾ってあります!

横内小の生徒さんが「可愛い~♪」と、見ていってくれます。

 

 

 

さぁ!今週も頑張って仕事をしようかねぇ。。

 

        毎日ポチッて押していただいている

                  みなさまありがとうございます♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケムリ | トップ | ちがうか! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キョロちゃん♪ (タニチーフ)
2009-08-17 13:59:11
ご無沙汰してます。

チョコボール最近食べてないですが、“いちご”が大好きです^^
今日は久々に買って帰ろうかな~なんて♪

相変わらずお忙しそうですが、どうかお身体大切になさって月末まで頑張ってくだいませ!
返信する
Unknown (おかあちゃん)
2009-08-17 14:36:50
11967年ってーーーー何年なん?
つ込みは、ここまで^^

おとうちゃん。19日は行けない。
28日はまだ、未定。
また連絡しますね

チョコボールでカンズメ5個くらいは
もらったよ懐かしいよ
返信する
銀なら、5枚!! (りらく)
2009-08-17 20:47:56
  りらくは、銀のくちばしを1枚だけ当てて、しばらく持ってました


 おもちゃの缶詰の中身、見たかったです
返信する
ありがとうございます (松山からの旅人)
2009-08-18 07:26:42
おはようございます。

日曜日はお世話になりました。
昨日、「Anna Bar」にて
自転車を受け取りました。
大事に使わせていただきます。
間崎さんにもよろしくお伝えください。
またお会いする日を楽しみに。
返信する
タニチーフさま (メイク探偵)
2009-08-18 21:38:13
こちらこそご無沙汰です。

チーフはいちご味ですか!
ワタシはやっぱりピーナッツ味です♪

金のエンゼルは出ましたか?
返信する
芸西のおかあちゃん (メイク探偵)
2009-08-18 21:40:08
19日は来れないんですか!

またご一緒しましょう♪
返信する
くりんくりんのりらくさん (メイク探偵)
2009-08-18 21:42:16
今度缶詰をご紹介します。

封を開けていませんが・・・!
返信する
松山からの旅人さま (メイク探偵)
2009-08-18 21:44:17
土佐の「夏」と、「美味しいもん」を

楽しんじゃってください♪

返信する

美味しいもん」カテゴリの最新記事