いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

しらせ・いいの写真のあるグッドな絵日記です。

2015年・年末の二ヵ所。 浅草と辻堂。     2015.12.29.

2015-12-29 15:11:44 | 日記

        浅草のこと。
 
          26日、浅草に行きました。暮に“街・町歩き”と称して歩き、
          ほぼ恒例となっているお店を二、三軒飲み歩きます。
          十年以上続いています。ご報告しているかも。


          


          自分のことを言葉で表現できる、そんなヒトが集まっているのかな。


          
          
          


          この絵・写真は、フラッシュを使っていないので観にくいでしょうが、
          お好み焼きを造って、いただいている図です。古い木造のお好み焼き屋
          さん、いいお店ですよ。浅草ならではの古い、由緒あるお店がいくつも
          ありますからね。最後は神谷バーかな。


          
          辻堂のこと。 

          28日、辻堂に行きました。テーマは83歳の女性を訪ねること、
          三人で行きました。わたくしには初めての場所のようです。記憶が
          なにもありませんから。


          
          
          


          辻堂駅の北口です。かなり広々とした駅前ですね。私鉄ではない、
          JRのレベルの広さですかね。“ 辻堂 ” には、ありそうでこれ以上、
          なにも拠りどころがありません。
          湘南です。駅舎から大きな富士山の影がハッキリ見えましたよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿