吉堅工務店はローコスト住宅と間違えるほどの建築費と技術ブランドの高品質な住いをお届けいたします。
土地探しや資金計画、敷地からプラン作成、建築中の技術検査、完成後の素早い対応のアフターメンテナンス30を一貫として行っています。
–––––––失敗例『パパ寒い‼高断熱住宅って言ってたのに、どうしてすき間風が入ってくるのこれからず~と暮らすのがつらい・・・』なんてカッコイイだけで技術力が無い会社にお願いした事を後悔しないで下さい。
お客様がどんな家にどんなプランにしたいか、どんな風に暮らし楽しみたいか、工事以外のこと具体的にどれだけのお金が必要か、何度も打ち合わせを重ねお客様が健康に快適にくらす家それが! いいねこの家 『吉堅くらす家』。
家造りに大切なこと、親が使いこなしている物や大事にしている物を子供たちが感じてくれる子育てをして欲しいです。
住まいは家族にとって楽しい物語りを作ってくれるところ。
吉堅工務店はお客様の思いを大切にしながら、無理のない計画を立てることをお手伝いさせて頂いています。
おせっかいかもせれませんが3つの大事な事!住マイルセミナー開催。吉堅工務店は営業の専任はいませんがお客様の大事な家を造る建築施工管理技士として先人より受け継いだ技術ブランドの高品質施工と省エネ設備をふんだんに仕様。毎月お金がかかりすぎるスマート化だけの見栄え住宅と違う創エネ(敷地の自然環境を考えるマドリの注文住宅の家)に仕上げます。
毎日の家事を助ける動線、土地の形状によるかたち、自然の環境は大事な事、窓の位置で冬の日当たり、夏の熱さ対策など沢山現場を施工して分かったこと環境により一邸一邸、住まいの形が全く違う事です。
施工写真でも出てきますが手を抜くと危険な事です。
完成してからでは見えなくなってしまう床下、壁の中、天井裏など構造部と断熱施工部は現場の職人たちの施工技術により住まいの耐久性と住む人の健康被害にも大きく関わってきます。イメージばかり宣伝住宅は『お客様が住宅貧乏になる。』大切なお金を一生じゃぶじゃぶ使う住宅は家族の健康もだいなしにします。
こんなブログもありましたね『どこの会社も省エネ住宅がいいからうちの会社も高断熱・高気密住宅にして売ろう』。オイオイ!お客様の大事な家を商売の売り物ではつらいー
光熱費が安くなる住宅。計算だけならすぐ、どこの会社も多分できますよ。本当は実際に住んでいる住まいの建築費用と毎月の光熱費、住んでから健康改善された事を聞いてみてはいかがでしょう。
長々と書いてしまったスミマセン伝え方が下手なもんで。
お時間があれば実際にお住いの『吉堅くらす家』は自信があるからお宅拝見もご案内します。
自分流の家造り『ホントに、いいねこの家』と実感出来ます。
◇さて、地盤調査はどこの会社もしてますね。–––––––
調査開始は建物全体の5ヶ所ポイントチェック
◇地盤補強の方法ははいろいろありますがここはOK
結果、補強対策はありませんでした。
しかし畑の土は鋤取り土壌処理をしました。
◇路盤から基礎
検査は2回、4名+施工者と行います。
施工中の風景
◇土台を敷き詰めた写真。
さあ、いよいよ建前です。
◇家全体に作業足場は作業者の安全対策です。
◇床も養生シート上での作業開始。
◇建て方はご近所に配慮しています。騒音を極力少なく、電気のクレーンを使用しています。
◇無事構造の本体が完了、さあこれからがお客様の夢が詰まった『家』の始まりです。
構造検査で対震等級の計算通りか?、施工は間違ってないか?検査終了。
◇お客様立会いの技術の測定検査も終了。これで省エネルギー住宅として誕生しました。
お客様にお願いして予約制による技術ブランドの発表会を開催させて頂いています。
◇冷やかしでもいいんですみなさん来てください、これが吉堅の技術ブランドです。
◇私たちは全国の建設業の方々に公開『技術力ブランドは嘘つかない。』
『見えなくなってしまう所って大事なの⁈』計算の性能、モノマネ施工、マニアル性能で技術力不足が健康被害を引き起こしています。吉堅工務店は技術を一般公開しています。
ウッドデッキは昔からある縁側。
デザインやコーディネートなど様々なお客様の思いが詰まっているから注文住宅なんです。
◇吉堅工務店は夢の家造りのお手伝いをさせて頂きます。お客様の生命や健康及び財産の保護を図り、技術ブランドの高品質な施工を致します。
◇バケツが入る洗面ボール、汚物も流せるんです、目的がはっきりしているデザイン。
◇ユニットバスはちょっとシックにそして保温力のある浴槽とさらに壁・天井・床下も保温力仕様はオリジナル。
◇お風呂上りに着替えが置けるスマホもメガネも着替えもなんでも収納、吉堅オリジナル家具
おじいちゃんが欲しいって言ってくれた丸窓障子付き。お部屋の広がり、自然の空気が流れる。お客様の希望
◇ココって廊下?リビング?階段?
◇リビングと廊下の界壁が化粧の扉、もう30年も前のお客様の宝物。
おじいちゃんが建具屋さんに頼んで、夏に廊下と部屋の間に風を通す為に作ってもらった大事な透かし扉。今回もその想いを込めて施工しました。
今は夏だけではなく一年中、家全体の空気を通しています。
◇リビングキッチンも程よい仕切りと空間。『和』が好きなお客様。家族が増えて遊びに来て子供たちが走り回る空間。G邸様
◇これは壁?そうです壁、格子です下には表冊子棚付き、子供の成長にママが考えました。将来は同居予定の事もデザインされています。機能重視していますバリアーフリー、廊下幅だけ広く車椅子も楽に通れる工夫。
◇『吹き抜け』2階廊下にカウンター付きオープン書斎、本棚も子供たちがそこで勉強や遊ぶ所、ママがピアノも弾いて楽しむ多目的空間はお客様のデザイン。
リビングも明るく開放感が心を癒す。訪ねて来てくれたお友達が『展示場に来たみたい。』『でも・・?寒そう』っても言ってたそうです。
実際に暮らしてみないとわかりませんよね‼
冬になると電話がかかってきます『本当にいい家にしてくれてありがとうございます。』ってこちらこそありがとうございます。