ひとりイグアナ

日々の思うこと。虫たち。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yakko)
2021-05-13 12:39:55
こんにちは!
初めまして、私はYakko お婆さん、9月になると80才になります。

今回、アナタの絵を拝見して驚き、感動しました。
題材はダニ・ゴキブリなんて、余り人間からこのまれていない虫ですのに、
何て美しい色彩で可愛く綺麗に、そして精密に描かれていることか・・・

絵のことは知らない素人のお婆さんですが、ひたすら見入りました。

アナタの心の美しさが絵にも表れているからなのでしょう・・・

どうぞ、これからも楽しみながら虫を見つめて、絵を沢山描いてくださいね。

いつか・・アナタの絵の才能が花開くと信じています。

アナタの大ファンになりました! !
返信する
Unknown (iguana79)
2021-05-15 17:29:59
絵をほめてくださってありがとうございます!コロナで、、去年はにんげんより、生き物ばかりと話したり、会ったりしてました……!でも、虫たちがとっても好きで、言葉がないけども、黙々と生きてる姿に救われてます…!

yakkoさんは、9月で80才になるんですね!!yakkoさんは、このつづりはなんと読むのでしょう。
ヤココさんかな、ヤッコさんかな、、

わたしも、靖子なので、ともだちから、やここや、やっこと呼ばれてします!

絵描きになって、、悩んでばかりで、近い将来も見えない日々ですが、、こんなコメント頂いて、とっても嬉しかったです!ありがとうございました(´;ω;`)
返信する
Unknown (yakko お婆ちゃん)
2021-05-18 00:19:32
絵の天才、靖子様

お友達から子供の時から「ヤコちゃん」と呼ばれていました。
ですから「ヤコ」と読んでくださいね。

アナタは絵描きさんになって、正解でしたよ。
天性の才能を感じています。

私もブログを書いています。
パソコンの検索に、 gooブログ  酸いも甘いも  yakko と入れてくだされば出てきます。

お暇な時にでも開いて見てくださいね。
どんなお婆ちゃんか分かりますからね。

私には二人の孫娘とひ孫がおりましたが、28歳の孫娘を今年の3月に癌で亡くしてしまいました。

色々な病気が他にもあって苦しむ人生でしたが、最後まで頑張りました。

悲しみを乗り越えて私自身も頑張って生きています。


靖子さんも悩まないで楽しく生きてくださいね。
いつも応援していきますからね・・・

私の夫は靖子さんが見て下さっているブログ、
「てんとう虫の歳時記」の筆者です。
虫大好き人間です。
夫もアナタの絵のファンですよ!

カエルさん、可哀そうに・・・
傷が治るといいわね~
返信する
Unknown (iguana79)
2021-05-19 11:54:09
ヤコおばあちゃんなのですね😌わーおしえてくださって、ありがとうございます!
なんと💦てんとう虫さんが旦那さんだったのですね…😳!!
分からないイモムシくんを調べるとき、Googleで検索するのですが、その時出てきたのが、てんとう虫さんのブログでした。とってもいいなと思ったら、gooブログだったので、フォローさせてもらったのです……!!
ヤコおばあちゃんのもおしえてくださって、ありがとうです✨発見できました!こっそり、のぞけたらいいな😌

作家活動として、他にSNSをやってはいるのですが、、誰も私を知らない場所へゆきたくて、gooブログをこっそりやりはじめました。虫たちをおもに書きたくて…!
私は名前とかおぼえるのが、にがてなのですが、、とっても好きなのです。


そんなつらいことを、、、つい最近に経験していたのですね😢言葉がうまくでません。。
時間が、、少しづつ、やわらげてくれることを、心から願います。
自然や生き物たちに、少しでもほっこりさせたれたり、救われていく日々でありますように……!
返信する
Unknown (iguana79)
2021-05-19 12:00:51
お二人とも、絵を好きになってくださって、ほんと、うれしい気持ちです😖

伝えてくださって、ありがとうございました!

わたしは悩んでばかりです、、両親がいなくなったら、かぞくも作れなさそうだから、ひとりぼっちな気持ちです。。でもでも、なかなか進まない絵のこと、応援してくれる言葉もらうとき、何かを私はたくさん貰えてます。がんばって、、少しでも長く続けれるよう、向き合ってゆきたいなと思います……!

長くすみませんでした💦本当にコメントありがとうございました!
返信する
Unknown (washiy8)
2021-05-19 12:45:52
靖子さん

優しい、素敵なお返事コメント嬉れしかったな~~~
心清らかで賢いお嬢さんです! !

人間以外の動物・植物は言葉を持ちませんが、魂も意思もあると思います。
虫たちにもね!

私達は犬が好きで長年犬を家族として共に生きてきました。
約13年間、我が子のように愛おしみ寝食を共にしました。

私たちは悟りました。
人間よりも崇高な命の持ち主であることを・・・
私達の愛より、もっと大きな誠実さで私達を愛してくれました。

今は、華ちゃんもドンチ君も天国の虹の橋で楽しく元気に遊んでいるはずです。

私の愛した孫娘も天国で彼氏が出来ているかもしれませんね。
そうだったら、お婆ちゃんは嬉しいのですが・・・

28歳まで彼氏がいませんでしたのよ。
アナタのような才能はありませんでしたが、絵は好きでした。

絵葉書に絵を描いていたようです。
遊びでですが・・・

お庭に池があるのですね。
シュレーゲル君、
元気になるように祈っていますね。

アナタもコロナに気をつけて、毎日幸せでありますように・・・

私のemail アドレスです。

washi8@gmail.com
返信する
Unknown (iguana79)
2021-05-20 16:34:11
@washiy8 ほんとそう思います……!生き物たちは、、虫たちも、、言葉を話しませんが、本当に人間よりも、魂がきれいで、いっしょうけんめい生きていると🔑

ワンちゃんたち、虹の下で待っててくれてますよね……!うちの子たちもきっと。いま、実家には一匹ワンちゃんおりますが、私の住んでるとこには居ないので、、近い将来いつか一緒に住みたいなと思ってます………!今はニワトリと金魚ちゃんとキンブナと住んでます🐔🐠

シュレーゲルくん、お池で元気になるといいです😖雨の季節になってきたのにな…!


絵はがき描いていたんですね……🎨きっと描くのが好きだったのですね。言葉がたりず、言葉になりませんが、、身近にいつも何か感じられてるといいです、想うことでつながれてるいいです🔑
返信する

コメントを投稿