ひとりイグアナ

日々の思うこと。虫たち。

今朝の草むしり

2021-06-01 10:58:47 | 虫たち




今朝もはやくおきれたから、1時間半できる。
たぶん羽化したばかりの歩いていた。

このこは、シモフリスズメとおもったけども、エゾシモフリスズメ……?!



もう大盛りすぎて、ふた山目ですが、私の身長を超えそうな、山盛り具合の草です。。

明日も雨降ってなかったら、、早起きできたら、、がんばろう。

とはいっても、なによりも、集中できて、一人もくもくと出来て、たのしい草むしり。うん。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-06-01 19:41:49
お疲れ様てした!
草むしりは、中腰になるから、腰に来るでしょ?

沢山、むしりましたね~~~
綺麗になると気持ちいいですよね。

働いた日のご飯は美味しいですよね。
今日はパン食?
それとも、炊立てご飯ですか?

そろそろ、熱中症に気をつけてくださいね~~~

yakko お婆ちゃんより
返信する
Unknown (Unknown)
2021-06-01 19:48:45
てんとう虫さんの解答も「エゾシモフリスズメ」だそうですよ。
まだ一度もお目に掛かっていない珍しい蛾なんだそうです。

やったね! !
イグアナ靖子ちゃん・・・
返信する
Unknown (iguana79)
2021-06-01 20:43:31
ヤコおばあちゃん、そうなのです、腰がやばいです……!絵もずっと座ったままの前屈みで…肩がいつもカチンコチンですし……🤧

今日はね、おととい実家に行って残り物詰めてきたから、色々食べれました!揚げ物も、野菜も🍚

夜はね、ドーナツ………!
返信する
Unknown (iguana79)
2021-06-01 20:45:55
ええ!てんとう虫さんが教えてくれたのでは、あってますねよね!!わーありがとうです!

意識してなかったけど、シモフリスズメは、似た子がいたのですね……!イモムシ時代をしらべたら、見たことない子でした…!庭のどこかで、見落としてる子がまだいっぱいいるんですよねきっと💦

わー私も初めてだなぁきっと!気づかなかったのかもですが…!うれしいな!ヤコおばあちゃん、てんとう虫さん、ありがとうです🙏
返信する

コメントを投稿