今日が終われば

明日のために今夜何ができる? シンガーソングライターIGUAのブログ。

いぐたか

2018-09-15 | Weblog
やっと心身が落ち着いてきたのでブログを。。


IGUAと磯ヶ谷多珂のツーマンライブ
「いぐたか」

無事終了しましたーーー!!



原宿ストロボカフェに足を運んでくれた皆さん、
本当に本当にありがとう😆💕


いつもはジャストタイムのIGUAさんなのに
想いが溢れてきてしまって
ちょっと時間泥棒してしまってごめんなさい💦

思えばこんなにワガママにライブしたこと
無かったかも…


この日、9/13は多珂ちゃんのバースデー当日!

しかも「天赦日」という、
日本の暦の上で最上の吉日だったらしく、
新しい事にチャレンジしたり、
スタートするのにもってこいの日なんだそう。

私も多珂ちゃんも、
この日はいくつかのチャレンジを盛り込みました。

それを本番で思い切り放出できたのには、
そういう見えない力の支えもあったのかもしれない✨

とは言え、、そんなのは
見届けてくれた皆さんの愛に比べたら
お蕎麦の七味くらいの影響力だったと思う。

本当にありがとう😊



前半のステージを務めたIGUAの
セットリストはこちら↓↓

1.月あかり(バンドバージョン)
2.喝采(バンドカバー)
3.あまだれ慕情
4.花
5.矢印
6.ぼくがうたえば
7.迷信
8.OWL
9.時代(カバー)
10.AKATSUKI

「月あかり」と「喝采」は
多珂ちゃんのサポートバンドに手伝ってもらい
豪華なバンドアレンジに!かっこよかった!
とっても頼もしいメンバーのみんなです✨


ここ1年、昼間のライブが主だったので
そこでは封印していた暗め・重めの曲を大放出♪

自分と向き合うための歌
出発の歌

今までの作品を並べてみると
私の曲のテーマはこの2つと言えそう。
どの曲も一筋の光が射してるイメージで書いてます。

雑に言うと
「さっさと片付けて寿司でも食い行っかー!」
っていう前向きな歌ばかりなんです♪
(ばかりではないけど)

作ってる本人としては
それほど暗い曲とは思っていないんだよね♪

カバーした「時代」も
捉え方次第で明るくも暗くも聞こえるし…

うーん、もうその辺は聞く人次第か!
解説なんて野暮だった!

そんなIGUAのステージでした!
ご感想お待ちしてます😊



写真提供:岡本真由佳さん(彼女もシンガーソングライター!)



後半は、圧巻の多珂ちゃんのステージ!

この日はレコ発もぶつけて気合い十分✨

ミニアルバム「青薔薇と月」は
去年くらいから書き溜めていた新曲たちを
ギターとボーカルだけで表現した作品。

多珂ちゃんの魅力でもある強さと繊細さを
じっくりと感じられるアルバムだと思います。
(ぜひ買ってねということ✨)

多珂ちゃんはメロディセンス抜群なんだよね〜!
歌詞が上手く乗って感情を揺さぶってくる。
素敵なライターさんです♪

それを独特のボーカルで歌い上げるから
オンリーワンの空間が出来上がる。

すごく良いシンガーです。
みんな早く見たほうがいいよ!!


ビックリしたのは
そんな多珂ちゃんタイムで私の曲「迷信」を
サプライズでカバーしてくれたこと!!
しかもバンドバージョン!!

すんごいブルージーに仕上がってて鳥肌立った!
あの音の少ない原曲からよく再現したね…
嬉しかった💕


多珂ちゃん、
あらためて誕生日おめでとう♪



アンコールではダブルボーカルで
「月光花」を披露しました♪
ロックはやっぱり気持ち良いーー😆✨



あと、今回は数曲だけ背景に映像を使ってみました。
会場を選ぶ演出なので、
この機会に実験的に取り入れてみました。

私たちと映像
どんな風に見えたんでしょう。。
感想があったらくださいね♪



記念品は「いぐたか」特製うまい棒!
色に合わせてめんたい味♪




プレゼントもありがとう〜!
美人になるしかないセット!!
(あとは自分次第)




たくさん写真を撮ってもらったので
後日追加アップします!


もうちょっと余韻に浸ったら
次の活動に移りたいと思います♪

またよろしくね☺️



★いぐたか出演者★

Vo. IGUA
Vo. 磯ヶ谷多珂
Gt. 小嶋瞬
Pf. 積島保子
Ba. 千明大介
Dr. 熊谷仁志

最新の画像もっと見る

コメントを投稿