長野のいいとこ見つけ隊

いろんな長野の顔紹介しちゃいます♪
信州をどんどん盛り上げていきたいですv

温まるぅ

2006年11月16日 | グルメ
むか~し、むかしに飯綱にあった『うどん店』
今は、県庁の隣に随分前に移転して。。。



久しぶりに、手打ちうどんいただきに行ってきました

うどん処とく助です



ここは、注文してからトントントンとうどんを切る音が
聞こえてきます

なので、けっこう待たされるんですよ・・・
でも、待たされても食べたい・・・そんな味です



おすすめは『味噌煮込みうどん』なんだけど、
今回は『しょうゆ煮込みうどん』にしてみました


きたきたきた~
あつあつで、おいしそ~



なんかね、以外に味噌よりしょうゆのが好みかも


コシがあってもちもち
あいかわらず、ちょっぴりアゴが痛くなりそう
コシの強さ・・・です




あつあつをいただいた後は、女性限定デザート
サービス
してもらえました


これから冬本番寒くなります~(((p(>◇<)q)))

温かいうどん食べて、乗り切ろう

さぁ、iタウンページ検索



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザート (goto)
2006-11-18 15:12:55
なになに?
この女性限定デザートって、ゼリー?
とっても、おいしそうな画像なんですけど・・・
気になるんですが・・・
返信する
gotoさんへ (うるは)
2006-11-18 23:58:59
うん♪ゼリーでしたよ。

中華のデザートのオーギョーチーみたいなかんじの
味でした。
返信する
煮込みにもいろいろあるんですね (おばっちん)
2006-11-19 10:30:50
へー、しょうゆ煮込みうどんってあるんですね。味噌も美味しいんでしょうね。

返信する
おばっちんさんへ (うるは)
2006-11-19 21:43:21
おいしいんですよー。
やっぱり、手打ちはいいですね。

ここは、比叡山『延暦寺』で、修行したご主人の
精進料理も食べれますよ。(要予約)
返信する