楽天爺さんの気まぐれ日記

・田舎暮らしを楽しんでいます。

前向きに生きる100の言葉(No041)

2019-10-21 | 先人からのメッセージに学ぶ

前向きに生きる100の言葉』
     4章 幸せな人生をおくることば
         ・・・・・・悩みから抜け出せないとき
        作家・阿奈井文彦さんの”ことば


『コンナハズジャナカッタ』
           
男と女の関係でも、しばしば素直に相手を見なかったために、

ひどい誤解が生じることがあります。
 その結果、裏切られた、こんなはずではなかったと、それを
相手のせいにしてしまいます。
 たしかに、虚をつかれ、裏切られることは、自分の度量の狭
さを思い知らされて、苦しいけれど、何度も裏切られてゆくう
ちに、ものごとの本質が見えてくると思います。
 相手に対する思いやりも生まれるのです。

阿奈井文彦さんのことば!! 
ポイントは・・・・・・・・
何度も裏切られてゆくうちに、ものごとの本質が見えてくると
思います。 相手に対する思いやりも生まれるのです。
・・・・・かな?。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿