見知らぬあなたへ

妄想史観、路上観察学、民俗妄想学、囚われの俳句エトセトラ 要するに浅はかな好奇高齢者の迷言。

里山逍遙?徘徊?

2021-12-15 19:41:27 | 日記 里山散策 俳句 路上観察 散文
晴れるとウズウズします
病気です
コンビニでカフェラテと菓子パンを仕込んで昨日も里山GO~~でした

最近お気に入りのコースへ~
凸凹歩いて1時間半ぐらいだから丁度よいのです


整備された階段から

いつものように私を待っていてくれる林の路を辿ります

何度も来ているのに
ピークを踏まずにいましたので
昨日はピークハンターを気取りました☺️
ピークへの踏み跡らしき脇道を発見して侵入🕷️

やがて平らな林の真中にピークを発見です🙆
夏場だと下草が覆い難しそう
だなあ 🌿🌿🌿
と思いながらも
下界が覗ける場所がないか偵察🚶🚶グルグル🌀
これがいけなかった😥

もと来たルートが
わからなくなったのですよ😱

焦った焦った😭💦💦

そして気づきの時間です☺️☺️

YAMAPという登山アプリを起動中だったのです🙌🙌

自分の歩いてきた軌跡を戻れば良いのですわ☺️

無事いつものルートに合流!
やった~
お馴染みの野生柿もニコニコ笑っているようでした

登山アプリ畏るべし👍️👍️

2つ目のピークにも挨拶しました
このピークは
あと10cmで100mになるけど
99.9mには99.9mの人生って
ものが~イヤ山生ってものがありますよね~
がんばれ99.9mってラブコール💓

良い天気でした

私の恋人
白山も笑っていました




それでは
··········おしまい
おやすみなさい🙇



コメントを投稿