見知らぬあなたへ

妄想史観、路上観察学、民俗妄想学、囚われの俳句エトセトラ 要するに浅はかな好奇高齢者の迷言。

老人とキノコ

2021-09-27 23:02:30 | 日記 里山散策 俳句 路上観察 散文

三日ほど前から右膝に痛みを覚え、歩くと違和感がある
歳も歳だから慎重を期したいが、キノコの艶やかな姿が脳裏に浮かんでならない
膝用サポーターを巻いて出かける
老人の恋は意外と熱いのだ
😱

図書館から、キノコ図鑑を何冊も借りて今日の出逢いのキノコちゃんの名を求めたが特定できない😥
特定できないキノコちゃんばかり画像アップしている

ほんとうに可愛い~❤️
森の奥ふかく
ひっそりと寄り添う
小さな恋人たち

孤独で高貴でもある
まるで私の様ではないか😅

キノコのひとつの盛期を過ぎたのか、幼いキノコが目につく。

これはキノコではない。ちひさな灌木に大きな実。これも名がわからない。
わからずの森😱😱😱

高所に行くとキノコの種類も変わるみたいなので早く膝の痛みを治さなくてはと思う。



🙇🙇🙇🙇おやすみなさい



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin_chiseinooca2)
2021-09-29 22:29:12
わからず森のきのこたちの話
おもしろいです。
続き希望ですが
膝痛い時はムリして歩いてはいけないのでは?
痛みがなくなるまで
ガマン我慢ですかね~
返信する
Unknown (ifuri36)
2021-09-30 10:50:21
知青さま
お気遣いありがとうございます。痛み治まってきました。暫くは登山用の膝サポーター着用です。段差や溝などの飛び越えが臆病になってますよ😱
改めて老化を自覚させられます。
返信する

コメントを投稿