見知らぬあなたへ

妄想史観、路上観察学、民俗妄想学、囚われの俳句エトセトラ 要するに浅はかな好奇高齢者の迷言。

ワイン蒸し煮

2022-02-07 23:00:11 | 日記 里山散策 俳句 路上観察 散文
フォローさせて貰っている『せろふえ』さんが昨年10月28日に「ワインの蒸し煮」という記事をアップされ
、なんだか美味しそうで簡単そう😍なので気になっていた。
冷蔵庫にピザトースト用のベーコン在庫が膨らんでいるのに気づき「ワイン蒸し煮せろふえ風」に挑戦した。
ジャガイモ、玉葱、ベーコン厚切りをオリーブオイルで軽く炒め、スープ鍋にブロッコリー、コンソメスープを加え、ペットボトルのチープワインを豪華に?あけて
弱火で小一時間位煮込んだかな~😍。

美味しかった🙆🙆

せろふえさん、ご教示ありがとうございます🙇🙇


ワイン蒸し煮に満足してたら
「関電の原発マネー不正還流を告発する会」から大型封書が届いた。
原発立地自治体の元助役が闇金を関電役員に流し、原発関連工事等の受注を自己の関連会社等に取り込ませ、更に闇金を還流させるなどの悪事に対して大阪地検に当該者を捜査告訴するよう申し立てていた。私も申立人になっていたが、大阪地検が不起訴😱としたので、会は検察審査会に対して大阪地検が捜査起訴するよう申立てした。こんかいも申立人に名を連ねた。何の力もない年寄りだけど巨悪は許したくない。今の日本の劣化を放置したまま孫達に残すのは辛いのですよ。




🙇おやすみなさい🙇➰


·

コメントを投稿