オリンピックのトリビア

古代・近代オリンピック、パリ五輪2024等について

オリンピック協賛CMを取りやめた企業、始めた企業・・・

2006-02-27 | オリンピック


トリノオリンピックからオリンピック協賛CMを始めた企業には
フィギュアスケート金メダル荒川静香選手のCMでお馴染みの
トーヨーライス(金芽米)、ロッテ(ガーナチョコレート)等があります。

では問題です。
アテネオリンピック協賛企業
(日本オリンピック委員会(JOC)オフィシャルパートナー)のうち
トリノオリンピック協賛を取りやめた企業は?(ヒント:2社あります)



解答:
協賛を取りやめたのは、
アテネでは式典用・旅行用の服を提供していたユニクロ
野球日本代表応援の新日本石油の2社。


ちなみに、新たに始めたのは、
ナショナル(*)、JALANAロッテ(ガーナチョコレート)(CM)、
日清オイリオ日清食品(CM)、トーヨーライス(金芽米)(CM)、
インテリジェンス、AIU保険会社。

(*)「ナショナル」は松下電器の国内特定ブランド。
ちなみに「パナソニック」は松下電器のグローバルブランドで、
日本唯一のオリンピック・ワールドワイドパートナーブランド。
松下電器のブランドについての公式情報はこちらを参照。

(**)取りやめた理由、始めた理由、始めて大当たり・・・
ユニクロ(カジュアルウエア)、インテリジェンス(人材サービス)
トーヨーライス(金芽米)


参照:JOCスポンサー一覧
アテネオリンピック:2004年8月
トリノオリンピック:2006年2月




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