トリノオリンピックからオリンピック協賛CMを始めた企業には
フィギュアスケート金メダル荒川静香選手のCMでお馴染みの
トーヨーライス(金芽米)、ロッテ(ガーナチョコレート)等があります。
では問題です。
アテネオリンピック協賛企業
(日本オリンピック委員会(JOC)オフィシャルパートナー)のうち
トリノオリンピック協賛を取りやめた企業は?(ヒント:2社あります)
解答:
協賛を取りやめたのは、
アテネでは式典用・旅行用の服を提供していたユニクロ、
野球日本代表応援の新日本石油の2社。
ちなみに、新たに始めたのは、
ナショナル(*)、JAL、ANA、ロッテ(ガーナチョコレート)(CM)、
日清オイリオ、日清食品(CM)、トーヨーライス(金芽米)(CM)、
インテリジェンス、AIU保険会社。
(*)「ナショナル」は松下電器の国内特定ブランド。
ちなみに「パナソニック」は松下電器のグローバルブランドで、
日本唯一のオリンピック・ワールドワイドパートナーブランド。
松下電器のブランドについての公式情報はこちらを参照。
(**)取りやめた理由、始めた理由、始めて大当たり・・・
ユニクロ(カジュアルウエア)、インテリジェンス(人材サービス)
トーヨーライス(金芽米)
参照:JOCスポンサー一覧
アテネオリンピック:2004年8月
トリノオリンピック:2006年2月
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