ボルボはスウェーデン最大の
『サステナブル(持続可能)ブランド調査2011』において、
151社中3位に選ばれました
さらに自動車ブランド18社中では1位に選ばれる高評価を獲得
「サステナブル(持続可能)ブランド調査」とは・・・
お客様にとっての企業イメージの調査です
スウェーデン国内に在籍するブランドを対象とし
「人権」「働きやすさ」「汚職の撲滅」「環境への責任」など
の調査項目を消費者の目線で評価するそうですよ
なんだか安心しますね~
ボルボはサステナブル(持続可能)な社会を実現するために
2008年からDRIVe シリーズをラインナップ
日本ではまだ最近ですけどね
7種ある環境対応車は、スウェーデン国内において10万台の販売実績があり、
環境対策の進んだブランドと認知されているようです
ボルボは、エネルギー利用の効率化や廃棄物処理、環境にやさしい物流方法、
工場排水などに関する環境戦略を2010年に新たに策定
また、社会的責任においては、2020年までに、
ボルボ車の事故による重傷者、死亡者をゼロにすることを目標としています
でも本当にボルボって丈夫な車なんで、
夢ぢゃないですね、きっと