DAILY VOLVO LIFE

日々の出来事お伝えします

コンセプトカー第3弾リリースされました!

2014-02-27 18:29:56 | 日記
こんにちわ!セールスMです。

ボルボのコンセプトカー第3弾が遂に発表されました!



このワゴンはかっこいいですね!!
そのまま市販化してもおかしくないようなクオリティですね。
この要素を取り入れた市販車の登場が待ち遠しいです。

動画はこちらをご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=asEWToyN1uY&list=PL37AC7C8C4700B0FD

特にインターフェイスが凄い!
タブレットをそのまま埋め込んだようなデザイン。
ガジェット好きの私にはたまりません!

http://www.youtube.com/watch?v=fLkNBvzxa9E&list=PL37AC7C8C4700B0FD

実物を見たいけれどもジュネーブまでは行けません。。。


S60/V60 新エンジンT5レビュー

2014-02-25 12:21:30 | 日記
続いては、「S60/V60」です!



こちらは、新エンジン「T5」の追加です。
現状の「T4」「T6」は継続されます。

基本的な特性は、前述のXC60と共通です。
S60・V60におけるT5は数字の示す通り、T4とT6の中間的存在です。
乗り味も静粛性も乗った感じ中間なのです。でも燃費は一番いいという、
この矛盾が最新型ってことですねw

T4よりも値段が上がって、中間的か。。。
そうなんです。言葉だけだとつまんない感じがしてしまいます。
※私の文才に問題があるのも事実なのですが。。orz

というわけでライバル比較をします!

「BMW328i」実際は320との比較が多いでしょうが。。
2000cc4気筒で245Hpと非常に近しいエンジンスペックと8ATということで、がっつりかぶります。
実はこれと乗り比べしてきました。
なんとなく走りといったらBMWというイメージがぬぐえないかもしれませんが、
全くもって引けを取りません!!
むしろ、ボルボのほうが質感高くていいんじゃないか?というぐらいです。

328i → 576万円
S60T5SE → 434万円

スペック同等で上質に感じられて、100万円以上安い!
S60にオプションてんこもりにしてもまだお安い!
異次元のコストパフォーマンスです!すごいぞ「T5」!

そうはいっても、ややお高い?・DCTのフィーリングが好きだ!という方にはT4をお勧めします。
T5を褒めてますが、そもそもT4も相当いい車なんですから。

最近S60をご購入された方オーナー様にお伝えするならば、
T4にポールスターを入れた感じです。厳密には数値がまだ違いますが、乗り味的にはかなり近しいです。
素のT4とポールスター入りの違いはわかりましたが、T5とT4ポールスターの体感による違いの発見は
先入観無しでは非常に困難だと思います。

つまるところ、「T5」もいいし「T4」もいいです。

・燃費よくてもガソリン代で初期費用の差を取り返せないよ。という方は「T4」

・がっつり走りたいし、燃費の良いほうがいいよ!という方は「T5」

・あのポールスターエンブレムが重要!という方は「T4&ポールスター」←私はここですね。

同じボルボで選択肢が広がったというのは非常に喜ばしいことです。

これも繰り返しますが、ぜひご試乗ください!
もうT4乗ったという方もぜひ改めて乗り比べしてください!
試乗車のご用意ができましたら、改めてこちらでご報告します!



XC60 新T5レビュー!

2014-02-25 11:54:15 | 日記
まずは「XC60」!



新「T5」4気筒2000ccターボエンジン!

XC60は、元々「T5」4気筒2000ccターボエンジンでしたので、これだけ聞くと変わっていないのでは??
と思われるかもしれません。

ところが!!!細かく見ますと、

最高出力こそ、5PSしか変わっていませんが、トルクの特性が変わります!
従来、2000回転やや手前で325Nmなのに対して、
新T5では、1500回転付近で350Nmという、より低い回転でより力強くなったのです。

これが意味することは、出足が非常に良くなった!ということなのです。
低回転なので、当然静かにもなったわけです。

そして加わる「8AT」。
従来の6速に対して、下に1段・上に1段ワイドになっています。

それって、どういうこと??簡単に言うと、

これも出足が良くなります!
そして、高速道路でも低回転を実現!(燃費向上!)
8速100Km/hで巡航すると、エンジンは約1600回転なのです。低いですよね。

そうそう!忘れてました。T5SEには待望のパドルシフトが装備されます!

まとめますと、XC60におけるこの新「T5」は、
・より力強く、軽快になった!
・燃費向上しました!
・静かになりました!
・T5SEは待望の「パドルシフト」装備!

というところです。

つまり、同じように見えてワンランクもツーランクもレベルアップしているのです。
加えて100%減税! 大変お買い得なのです。

じゃあ、旧T5を買ったら損か?

いやいや!そんなことはありません。

ただ今、旧T5に対するキャンペーンを展開しています!
性能に対するデメリットをコストパフォーマンスでお返しします!
そもそも、旧T5だって同クラスの中ではレベルの高い車です。
乗り比べてみて、性能差と価格差を吟味した上で、ベストなご提案をさせて頂きます!






新エンジン DRIVE-E パワートレーン登場!

2014-02-25 11:34:49 | 日記
みなさんこんにちわ!
セールスMです。

先日デビューしました、60シリーズの新パワートレーンDRIVE-Eの研修に行って参りました!

厳密に管理された場所での研修ですので、写真を撮れないのが残念ですが、
拙い文章でお伝えしたいと思います!



この新パワートレーンであるDRIVE-Eとは???

ボルボが独自に開発した4気筒ターボエンジン!
アイシンAWとの共同開発による新8速AT!


と、非常にボルボの力がとてつもなく反映された、全く新しいパワートレーンなのです!
今後のボルボ車は、このDRIVE-Eを中心に展開されて参ります!

今回の60シリーズには、「T5」と呼ばれる2000CC4気筒ターボエンジンが採用されます。

・高出力&高トルク化


・8AT


・低燃費化&ECO+モード


・アイドリングストップ
・レーンキーピングエイド追加(S/V60)
・エコカー減税100%対応(XC60)

と、話題が盛りだくさんです!

言葉だけでは伝わりきりません。
ぜひご試乗下さい!!

では次の記事で車種ごとにレビューさせて頂きます!

本日展示会!

2014-02-15 12:33:09 | 日記
金メダル獲得
おめでとうございます!

羽生選手♪


やっぱりみんな嬉しいんですね!w




みなさん連日のオリンピック観戦にお疲れMAXな週末を
お過ごしかと思われます

ボルボ・カーズ尾張一宮

ボルボ・カー名東
では、
明日(2/16)まで展示会を行っております


ぜひぜひ遊びに来てくださいませ


試乗車もありますよ~