Qoo☆Jam 2

日常の何気ないことや、気付いたこと、思ったことを書いてみたいと思います。

ハロウィンと孫ちゃん

2021-10-30 06:08:00 | 孫ちゃん
先日生まれた次女の子の2週間検査の為、鹿児島市内の病院に連れていった。

私の子育ての頃には生後1ヶ月検診だったが、今は、お母さんの育児鬱になっていないかも問診するためにも生後2週間検診になっているらしい。

検診の間、上の2歳の女の子と病院横の公園で遊んであげて、ずいぶん、私にも慣れてきている。

まだ、少し彼女との間にバリアを感じるがそのうちに胸に飛び込んでくることを期待している。

帰りにスーパーに寄ってみると、飾りつけがハロウィンモードになっていた。

自分達の世代は、ハロウィンと言ってもあまりピンとこない。小さい頃そんな行事はなかったから。

大きなかぼちゃ🎃があったので、孫ちゃんの写真をパチリ。




この子達の時代は、ハロウィンが当たり前になっていくのだろうなと思うことだった。

今さら仮装してはしゃいだりするのは恥ずかしいなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿