Qoo☆Jam 2

日常の何気ないことや、気付いたこと、思ったことを書いてみたいと思います。

雄川の滝

2022-02-21 16:03:00 | めずらしい所
薩摩半島に住んでいると、錦江湾を挟んだ大隅半島に行く機会は滅多にない。

ところが、友人が誘ってくれたツアーで久しぶりに行ってきた。

雄川の滝、NHKの大河ドラマ せごどんのオープニング映像に使われた場所だ。










天気がイマイチだったが、晴れた日なら、コバルトブルーの色の水がとてもきれいだろう。

駐車場から1200m、往復2400m、歩いて往復30分はかかる。

ずいぶん遊歩道などが整備されて歩きやすくなってきているが、脚が悪い人には大変なところだ。

若い女性が写真を撮っていたのでシャッターを押してやったら、埼玉県からこの滝を見に来たと言っていた。

一見の価値はあると思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿