磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

鉄乗り!花巻へ

2011-07-13 20:26:12 | 雑記
息子に1日!乗車券を頂いたので、これ幸いと東北 花巻まで鉄乗りしてきました。

地震の被害復興は電車から見る限り、栃木県と同じく東北3県の瓦屋根はブルーシートで覆われた状態でした。

那須塩原駅始発に乗って9時過ぎには花巻の地に下りるこの早さにはただ!吃驚するだけでした。


那須塩原駅の始発


朝飯は仙台駅のこの弁当・・・




花巻駅から直行でこの場所に・・・・


懐かしい石畳の・・・・・


宮沢賢治記念館


二匹の猫が出迎え・・・・


続いてこの館に・・・・注文の多い料理店


猫大好き人間なので・・・・弱いんです。




身包み剥がされるのは困るのでコーヒーを・・・・


林の道を下っていくと・・・・・


ナメトコ山の熊に・・・・・


花の日時計・・・気温上昇で暑い・・・アチッ!


イーハートーブ館 ここは無料・・


館内で映画を見ていたら?連れ合いが具合が悪くなって大慌て・・・・
品のよいお姉さん(元看護婦さん)がお冷と氷で冷やしてくれ、タクシーの手配もしてくれました。旅先の親切にただ!感謝


野良猫の住処 優しい気配り・・・


二匹の猫がお昼寝・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわこ)
2011-07-14 00:45:34
お帰りなさいませ。

梅雨明け後の暑い時期です。
連れ合いさま、お加減はどうですか?
品のよいお姉さんの親切もさることながら、
道中、なためさんと一緒で心強かったコトと思います。
アクシデントの中、無事のご帰還何よりでした。

それにしても猫ちゃんも暑そう。
わたしの時は小屋から出てお出迎えしてくれましたが、寝てる姿も可愛いですね。
返信する
皆さん!親切 (なため)
2011-07-14 09:03:09
さわこさん!
念願の花巻も無残な結果となってしまいました。25cmのソフトクリームには挑戦したいと思っています。
昔は栗駒山、焼石岳、森吉山は定番コースで遠出も苦になりませんでした。横手の三つ又温泉は定宿で岩魚のでんぐり返しの美味しいこと?
それに釣られて頻繁に訪れました。
矢板岳友会の忘年山行もご一同揃って開催しました。
涎が出てきました。。。食べたいです。
返信する
大丈夫・・・・? (カタクリ)
2011-07-15 10:19:08
連れ合いさん大丈夫・・・・ですか??
どうかお体自愛するようお伝えください。
返信する
ご心配かけました。 (なため)
2011-07-15 13:13:42
カタクリさん!
どうもご心配掛けました。
暑さと睡眠不足で体力が低下しているようです。
歳重ねると無理は禁物ですね。
なんとか持ち直しているようです。
返信する

コメントを投稿