磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンタくんのパパ)
2015-12-19 16:50:25
日本カボチャの仲間ですね

スープにするとおいしいです!

最近また見かけるようになった品種です

ご自宅のお庭でしょうか?  
返信する
Unknown (miu)
2015-12-19 20:08:02
なためさん、こんばんは。
寒くなりましたね。
かぼちゃスープ美味しいですね♪大好きです。
近くだったら頂くのになぁ~~
私は一昨日、帰り道でやはり家で採れた夏みかんをどうぞって書いてあったので2個頂いて帰りました。
あくる日見たらあまり減っていなくて、貰う人が少ないなぁ~って思いながら帰りました。
で、今日夫と歩いていてその話しをしたら、安全とはいえないからなぁ・・って、今の時代って大変ですよね。
ちなみに夫はみかんはあまり食べないからそう思ったのかな。
返信する
始末・・・・・ (なため)
2015-12-19 21:11:47
ゲンパパさん!
小さな畑に5本の苗を植えたら・・・・
もの凄い数・・・・・・
150本はあるだろうな?

貰ってくれる人・・居ないかな?
返信する
スープ美味しいですね・・・・・ (なため)
2015-12-19 21:15:51
miuさん!
始末に困っています。
ご近所なら 全部 差し上げるのに残念です。

形は悪いですが、スープにすると眼からうろこが落ちるほど美味しいです。
今日は1本も減りませんでした。
明日を期待します。
返信する
1本キープしておいてください。 (やますきーお)
2015-12-20 04:05:38
なためさん作のかぼちゃとな。
1本ほしいです。キープしておいてくださいませんか??
返信する
わっ! (ショット)
2015-12-20 07:39:33
なためさん、沢山の収穫凄い!!
端正に作ったカボチャ。おいしいですよね!!
そう・・スープがよいのですね(*^_^*) 私どもの所ではすぐ皆さんが喜びなくなるのにぃ~~ぃ。
返信する
冬至 。。。 ! ! (多摩太郎)
2015-12-20 07:56:49
 お早うございます。
ようやく冬が来た感じになりました。
まもなく冬至ですが、カボチャのプレゼント。(*^^*)
変わった形ですね。
返信する
了解しました! (なため)
2015-12-20 08:20:22
やますきーおさん!
1本ですか?
了解しました。
返信する
カボチャ! (なため)
2015-12-20 08:23:23
ショットさん!
こんなに収穫できるとは考えていませんでした。

甘いカボチャなのでスープがお薦めです。

冬至トウナスと言われるので・・・・・・
返信する
冬至 (なため)
2015-12-20 08:26:20
多摩太郎さん!
この辺では冬至トウナスと言われて、冬至にカボチャを食べる風習があるんです。

形はいまいちですが美味しいです。
返信する

コメントを投稿