磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

会津駒ヶ岳のハクサンコザクラ

2014-07-30 14:16:33 | 
「やますきーお」さんから画像をお借りしました。

会津駒ヶ岳のハクサンコザクラとワタスゲが丁度 見頃で素晴らしいです。

体調崩して・・・・写真を眺めてホッと至福の気分です。








ワタスゲ










ハクサンコザクラ見頃・・・・・














最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2014-07-30 21:55:32
ハクサンコザクラがたくさん咲いてますね~
懐かしく見せていただきました。
ワタスゲに赤とんぼが止まってますね。
私が行った時もたくさんいたんですよ~
又、行ってみたいです。

返信する
Unknown (scarab)
2014-07-30 22:07:48
素晴らしきお写真の数々拝見いたしました。
中門に至る稜線もこのようだったかと、お写真をみて思い浮かべました。
素敵な山仲間がいらしてうらやましいです。
返信する
会津駒 (多摩太郎)
2014-07-31 08:08:02
 会津駒を歩かれたようで。
コザクラの花がいいですね。小屋は混んでいましたか。? ?
返信する
お見舞いの代わりに? (なため)
2014-07-31 08:20:54
otomeさん!
仲間がお見舞いの代わりにと、画像を沢山 届けてくれました。 山に登る元気が出ませんので、写真を眺めて元気回復を狙っています。

私も中門は数回 歩きましたが、こんなにハクサンコザクラ 多かったのかと驚いています。

同行できなかったのが悔しい思いでながめています。
返信する
健康が一番? (なため)
2014-07-31 08:24:21
scarabさん!
こんな素晴らしいお花畑なら無理しても同行したいと後悔の念です。
今年の花付きは一段と素晴らしいですよね?

来週 出かけたい気分です。
返信する
素晴らしいでしょう? (なため)
2014-07-31 08:28:58
多摩太郎さん!
この写真は山仲間からの贈り物なんです。

なため 体調不良で10日間も山から遠ざかっています。

会津駒に誘われたのですが、とても同行できる体力がなくて、画像だけでもくださいと、頼んでいたんです。
ハクサンコザクラの花に癒されています。
返信する
Unknown (ゲンタくんのパパ)
2014-07-31 12:29:54
暑いと体調崩しますね 

ゆっくり温泉に浸かってみてはいかがでしょうか?

幸い、栃木は温泉天国ですし!

あちこち住処を変えてみて、初めて栃木のよさが分かりました!
返信する
駒ヶ岳 (ハクセキ)
2014-07-31 17:49:00
去年の8月4日に登りました。去年の東北地方は3日が梅雨明けだったのです。明日は明けるというので、いてもたってもいられずに出かけました。雪が一杯でしたよ。
返信する
体調???? (なため)
2014-07-31 17:56:06
ゲンパパさん!
ご心配おかけしています。

温泉 大好きではありませんので夏は?行水の如しです。
体力が落ちているので、たらふく肉を食べたいです。
鰻などなら最高かな?
返信する
ハクサンコザクラ (なため)
2014-07-31 17:57:41
ハクセキさん
こんなにハクサンコザクラ 群生していましたか?
記憶が余りないのですが?
返信する

コメントを投稿