磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

平野 Nさん宅の彼岸花

2012-10-03 15:07:34 | 
殆ど知られていない彼岸花の穴場・・・・・

一人で眺めるには勿体無い里山の風景です。


高原山が望めます!


Nさん宅の周囲には・・・・








まだ!満開には・・・・










蕾が一杯・・・・・














オオウラギンスジヒョウモン ♀






小さく高原山が・・・




ミヤマアカネ?


シータテハ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里山 (多摩太郎)
2012-10-03 16:30:36
 こんにちは。北関東には彼岸花の名所が多いのですね。まつたく知りませんでした。
 里山の風景が広がり、とても郷愁を誘われます。
特に10枚目が感じが良いです。
返信する
里山! (なため)
2012-10-03 17:52:24
多摩太郎さん!
故郷は遠きにありて想うもの・・・・・・

田舎に住んで居ると以外と里山の実感が湧かないものです。
県北では伊王野の簑沢が彼岸花は特に有名です。カメラマンが毎日 押しかけていると想いますよ?
返信する
もう少し? (ろみ)
2012-10-03 19:11:46
なためさん、まだ蕾があるようですね。彼岸花はまだ楽しめそう?所で金曜日辺り御池のブナ平の紅葉でも行きませんか?
返信する
秋の色比べ (和子&徹也)
2012-10-03 19:59:08
なためさん 彼岸花とアキアカネが秋の色比べですね。
9月の29日に筑波山の白雲橋コースの入口で彼岸花が沢山咲いてました。
今年は開花が1週間程遅れているそうですね。
那須の紅葉も遅れてるんでしょうかね。
返信する
本日はありがとうございました。 (さっちん)
2012-10-03 22:23:42
今日はどうもありがとう御座いました。
あわただしくておじいちゃんから電話があった時はお客さまを迎えに丁度矢板駅でした。

お土産どうもありがとうございました。(*^_^*)

夢の話はまた、後で詳しく、、、。お話したいと思います。
返信する
金曜日(明日?) (なため)
2012-10-04 07:48:57
ろみさん!
平野の彼岸花 今日当たりが良いかもしれません。ハクセキさんの西側です。

金曜日 奥と小田代ヶ原に約束してしまいました、残念ですネ!

ブナ平も食指が・・・・・・

来週早々には姥が平を予定しています。
返信する
那須の紅葉! (なため)
2012-10-04 07:53:17
和子&徹也さん!
那須 姥が平の紅葉が始まったようです。
例年からすると送れているようです。

この連休はマイカー規制されます(表側)
出かける時にはご注意ください。

シャトルバスが利用できるそうです。
那須観光協会を開いてみてください。
返信する
饅頭? (なため)
2012-10-04 07:56:33
さっちゃん!
八方ヶ原で草刈りをしての帰りに寄りました。
疲れた身体には温泉が最高です。

おばあちゃんの話し相手をしてしまいました。
又!今度 伺います。
返信する

コメントを投稿