磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

彼岸花!

2013-10-03 13:54:09 | 
下野新聞紙上に紹介された彼岸花群生地を訪ねました。

塩谷町大久保地区の荒川沿い 約2kmの長い長いお花畑でした、
晴れていれば日光の山、高原山、羽黒山など 絶景を楽しめる場所でした。

こんなに咲いているのに、なため一人 勿体無いと思いました。


いわし雲が凄い・・・・・




道祖神もあって雰囲気 ばっちり!














バテそうに長いお花畑!






遠くに羽黒山が見えました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (りん)
2013-10-03 20:20:28
赤は目を引きますね。
ナナカマドの赤い実。
彼岸花の赤。
紅葉した赤い葉。
素敵です。
返信する
羽黒山?? (やますきーお)
2013-10-03 21:07:04
この彼岸花、すごいですね!!
返信する
彼岸花は凄い! (なため)
2013-10-04 08:20:27
りんさん!
彼岸花の赤い色が延々と続く様は見事です。

一度 出かけてみてください。
返信する
生まれ故郷の近くでは? (なため)
2013-10-04 08:23:45
やますきーおさん!
荒川沿いの土手に咲いています。

羽黒山 鬼怒川の向うに見えますよ・・・・
大久保付近は子供の頃 遊び場では無かったですか?
十二社権現の近くです。
返信する

コメントを投稿