磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

タカサゴユリ・・・・・・

2015-09-01 11:17:14 | 

我が家にも10本ほどのタカサゴユリが咲いています。

この場所は八方ヶ原に行く途中に群生しているんです。

余りにも綺麗でしたのでちょっと 写真を撮らせていただきました。

ありふれた花ですが見事ではありませんか?

自然ままにして置くとこんなに素敵はお花畑に・・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (悠遊)
2015-09-01 12:38:49
なためさん、こんにちは。
私も、ここのタカサゴユリ気になってました。
8月下旬、小滝鉱泉へ行った帰りに運転中に見つけました。
割と普通に見ることが出来るタカサゴユリですが、この群生は素晴らしいですね。
返信する
高砂や~ (ハクセキ)
2015-09-01 17:22:12
こらは我が家の近くですね。放って置いてもどんどん増えるので子孫繁栄。目出度いところから名づけられたとか。
返信する
訂正 (ハクセキ)
2015-09-01 17:23:47
これは、でした。
返信する
見事・・・・・・ (なため)
2015-09-01 20:19:49
悠遊さん!
県道56号線を通る方は皆さん!気づくと思いますよ・・・・
これだけの群生は素晴らしいから?
返信する
群生・・・・ (なため)
2015-09-01 20:22:10
ハクセキさん1
自宅近くにこんな素晴らしいお花畑があって、羨ましいですよね。

来年はもっと広い群生地になって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿