磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

カワラノギク!

2015-10-17 06:37:39 | デジカメ

久しぶりに鬼怒川河川敷のカワラノギクを訪ねて来ました。

東北関東豪雨にも耐えて花を付けていましたが、盛りは過ぎてしまいました。

悔いの残るカワラノギク訪問でした。

 

カワラハハコ

カワラノギクとカワラハハコは共存しています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ショット)
2015-10-17 08:05:15
なためさん、カワラノギク画いっぱい。そしてハハママコ?ママハハコ?も(*^_^*)
確か昨年も見せて頂いたように記憶してますが・・。
自然の光景は見応え有りますよね♪
紅葉もあちこちにて気になります∈^0^∋ 今日はどこにお出かけですか??・・ハハハ。
返信する
今日は矢板の花火大会! (なため)
2015-10-17 08:35:37
ショットさん!
朝から雨降りです。
今日は矢板の花火大会 1万発・・・・・・

明日は山の駅たかはらの滝巡りハイクに参加です。

ここのはカワラハハコと言うそうです。
返信する
RE:カワラノギク! (nomu)
2015-10-17 12:59:32
なためさん、こんにちは~。
貴重なカワラノギク、拝見させていただきました~。
良い群生地があるのですね~♪
今頃ですが、カワラハハコ知った次第で...。(・_・;)
これも貴重な植物で...。
こちらでも見られるところがあるか、探してみます(^^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-17 15:30:16
古人無復洛城の東に無く 

今人還た対す 落花の風 

それにしても食欲の秋であります 

返信する
カワラノギク (なため)
2015-10-17 17:09:54
nomuさん!
さくら市の鬼怒川河川敷にカワラノギクの保護地があるんです。
今が満開ですが、訪れる方も少なくて、なためは大好きな場所です。
返信する
Unknown (七生報国)
2015-10-17 18:35:11
5時過ぎに仕事で氏家まで行ったのですが、矢板の花火大会渋滞に巻き込まれました。4号線上下、市内幹線道路大渋滞中。
返信する
大変でしたね? (なため)
2015-10-17 19:38:16
七生報国さん!
花火大会に出かけて来ましたが、花火が煙の中で
写真は諦めて、我が家の庭から眺めています。

霧の中にいるような雰囲気です。
音だけが大きく響いて、猫がオドオドしています。
返信する

コメントを投稿