磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

オキナワスズメウリ・・・・

2015-12-04 11:15:34 | 雑記

我が家のオキナワスズメウリ・・・・緑のカーテンにしました。

この秋は暖かいのか?紅く実がならないようです。

スイカの小型かと感じますが、ピンポン球より小さいです。10円の大きさ位・・・・・

種が毀れて来年も楽しめるんです。

 

スイカが鈴なり・・・・

色が付き始め

ちょっと甘いかな?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ショット)
2015-12-04 17:43:41
なためさん、スズメウリ・・いいですねェ~~♪
ざるにいくつも入れ、飾りたい(*^_^*)
お家になるとは、楽しみですね!! 猛毒とは・・知りませんでしたょ・・。
腰痛は寒いと大変です・・どうぞ暖かくしてお大事にしてください。ホッカロン付けたり・・ね・・。
返信する
色づき始めたんですねー (つねえいです。)
2015-12-04 19:42:22
我が家のスズメウリはまだ青いままです。霜にあたる前に紅くなるように毎日みています。
返信する
飾りに・・・ (なため)
2015-12-04 19:56:08
ショットさん!
間もなく・・・・蔓ごとはずして飾りにしようと考えています。
お正月の飾りに映えるかもしれません?

腰痛のご心配・・ありがとうございます。
年内に回復できると良いのですが・・・雪山歩きたいので?
返信する
まだ2~3個 (なため)
2015-12-04 19:58:03
つねさん!
赤い実はまだ数が少ないです。
昨年は多かったのに・・・・・本格的に紅くなるのはこれからかも?
返信する

コメントを投稿