磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

戦場ヶ原!

2013-09-28 14:46:22 | デジカメ
今朝の下野新聞の一面に「小田代が原」の草紅葉が載りました。

今日は昨日の続き・・戦場ヶ原です。

写真が飛んでいますが、了解を・・・・・


赤沼は男体山からの太陽が出てから歩き出しました。


快晴の空 紅葉はこれから・・・・


お月様が真上に・・・


途中 戦場が原の展望台から 太郎山の雄姿!




小田代をを通過して・・・・・穂先シモツケの群落と男体山




山葡萄が まだ甘さがありませんでした。


早くも始まった紅葉・・・・真っ赤!


泉門池に到着したら雄猿が一匹 皆さん!大騒ぎ・・・


先生方が眼を合わさないようにと怒鳴っています。




この面構え 凄い!


泉門池からの男体山


ズミの実が真っ赤!




カンボクの実




遊歩道が広くなりました!




子供達が大勢 歩いています。


行き会う時の挨拶は簡素化にして欲しいですね?


戦場ヶ原の草紅葉も始まりました!




穂先シモツケの中を行く子供達


真ん中の白いのは湯滝








太郎山と山王帽子山


間もなくこのような紅葉が始まります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてです。 (やますきーお)
2013-09-28 19:39:00
ここから湯滝を見ることができるなんて、ビックリしました!
ありがとうございました!
返信する
戦場ヶ原 (なため)
2013-09-28 20:13:27
やますきーおさん!
昨日は快晴!
戦場ヶ原 360度 展望良しでした。
返信する
Unknown (和子&徹也)
2013-09-28 22:15:17
戦場ヶ原の草紅葉が色付き始めましたね。
今年の紅葉は綺麗かな?
今日日光白根山に行って来ました。
紅葉には一寸早すぎた感じです。
ナナカマドは色付いてました。
とても爽やかな風に吹かれて、富士山も見えましたよ。
金精山~五色山~前白根~奥白根の周回コースでした。
返信する
紅葉! (なため)
2013-09-29 06:30:40
和子&徹也さん!
白根山 下から眺めても紅葉はまだ!早そうに見えましたね?

トンネルの所まで車で走りましたが、オイズル岩の崩壊が凄い・・・・

今度は那須の姥が平に出かけて来てください。
沼原からが便利です。
返信する
私もびっくり (さっちん)
2013-09-30 16:30:17
鉈鈴、こんにちわ。
私も山すきおさん同様、このようなところからの湯滝、初めて見てびっくりです。すごいなあ、なたりんは。

きれいな草紅葉も楽しませていただきありがとうございました。(*^_^*)

毎年日光の紅葉は見に出かけます。今年の紅葉はきれいですかね。
返信する
紅葉! (なため)
2013-10-01 07:50:15
さっちゃん!
夏が暑すぎて今年の紅葉は期待薄かも?

4日は那須 姥が平 今朝の新聞を?

今日 八方ヶ原の帰り道に小滝で一風呂 浴びて帰る予定です。
ちょっと 足の具合が?????
返信する

コメントを投稿