いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

自分専用の郵便受けが欲しいとか言ってた。

2022-04-17 06:33:32 | 母のその後

どうせ見れないよ?

用意したとして、その郵便受けに郵便来てるの忘れていっぱいになっちゃうよ?

その時、誰に迷惑かかると思う??家族でしょ?

、、、とか言って説得しました。納得してた。

後、大概は大きな声で説得するとしぶしぶではあるけど了解する。

少なくとも今は受け入れる。再び忘れて言うかもしれないけど、それは仕方ない。

忍耐勝負だよなぁ、本当。しかし、そんな発想できたのかとたまに驚く。

昨日は自分、病院だったんだけど、いつのまにか病院からの入院に話がすり替わってて

ちょっと待てーぃってなったので、時間があると妄想する。妄想するくらい暇があるならそこらへんの本でも読みなよとか言ってみた。

前に母親用に買った本があったのでそれを渡した。

読んでた!ちょっと驚いた。そろばんやりたいって言ってた時もあり、うちに転がってたどでかそろばんも渡してみた。

ちょっとやった。あ、意外。

もしかしたら、そっち系がいいのかもしれない。てか、とりあえず適当に本を見繕ってみようかなぁと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、3回目打つよね~ | トップ | スマートに使えないウォッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母のその後」カテゴリの最新記事