いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

姉の機嫌は難しい。

2022-02-28 07:57:06 | 母のその後

帰る騒動から昨日。母の勘違いが発生したようだ。

朝、突然母から電話があった。

なんか、最初からオーバーヒートしてる感じだった。

こちらもつい予定があったので怒ってしまった。

なんと、あっさり引いた。ちょっと驚いた。

で、数日後に病院行って帰れるからって感じで言って終わったと思った。

病院へ行くって言葉だけが母の頭に残り、外へ出てしまったらしい。

私はその時間、原付の調子がおかしいのでちょっと離れた先の自転車屋さんにバイクを見てもらっていた。

携帯、忘れてたけど、問題ないかと持っていってなかった。

家帰って携帯みたら、姉から鬼のような電話が来てた。

折り返した。

マンションの住人が出かけようと思ったら母が居て、多分何か言われたんだと思う。

で、携帯を母が持ってたので履歴からうちらの電話にかけてくれてたみたい。

姉は電話に出て家に帰ったようだ。そんな出来事があって姉の気持ちに再度変化が訪れた。

ああ、怒ってはダメなんだと思ったらしい。

怒るとひどくなると。で、友人宅行って帰ってくる頃には実家に母を返すのはどっちでもいいかもって感じになってた。

あ、姉が進化してる!!??いやいや、まだわからんぞ。でも怒らなかったのはすごい進化だ。

これまた驚いた。皆変化してくんだなーっと思った。

まあ、今日はどうなってるかわからないけども。

宇宙人?いのしし?勘違いで突撃していくのやめてほしいなぁ、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は帰る事になった。 | トップ | たまごかけごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母のその後」カテゴリの最新記事