いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

コロッケの完成

2021-02-02 09:42:22 | 日記
前日、コロッケの話を書いた。の続
料理本:日立オーブンレンジのヤツ。
油使わないので、パン粉を煎るやつ。
ジャガイモは角切りに切り、ラップしてレンチン(根菜下茹で機能)
豚ひき肉とみじん切りした玉ねぎ、レンチン
後でひき肉ほぐすってあったけど、なんでだろ。ま、固まりでやったから
ほぐしにくかった。それが狙いなのかもしれない。
ジャガイモ、豚ひき&玉ねぎを混ぜ、塩、コショウ(適当)
8等分にして、1センチくらいの厚みの小判型にする(丸形になった)
それを用意した小麦粉→溶いた生卵→煎ったパン粉につけ
指定された足つきの台に載せてコロッケのメニュー番号おして待つこと16分くらい。
完成した。
食べてみた。うん!コロッケ!!😳 

最近のコロッケって結構味がついていて、とっても美味しい!!
、、、このコロッケはシンプルだ。ソースが必要だ。
割と小さ目にできた。一人二個づつの計算。これくらいの量で満足
するならきっと痩せるに違いない。😐 

関係ないが、小麦粉つけすぎた所、上手くタマゴがつなかくてパン粉がくっつかなくてハゲた状態に。姉にもおすそ分け。ツッコミが入った。
次回はしっかり丁寧に小麦粉を付けようと思う。😅 
ああ、コロッケの歌、思い出すよね、、、😂 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は旦那がリモートだ! | トップ | ビルダーズ2:掘りすぎた地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事