いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

牛脂といえば、、、

2022-02-26 07:46:10 | 日記

先日、本を読んで思った(眠い、、、&本読みました - いちのぺの、とある日)

脂がおなかの足しになるんなら(もちろん、それをとったら他で色々サプリ等で補わないとダメかもしれない)

おなかの空き具合に影響するんなら牛すじでもいける??

と思って。昨日、牛すじ見つけて買ってきた。自分は過去牛すじ料理をして脂が多すぎていやけがさしてそれから買ってなかった。

で、先日見たサイト、簡単そうに書いてあったので試しにゆでてから圧力鍋かけてみた。

さぁて、これで腹が空くのに貢献なるか!!の、前に柔らかくなってるかなぁ、、、これから確認。

ちなみに、、、先日、鯛の頭かち割ったの売ってたやつも圧力鍋にかけてみたが、、、骨まで柔らかくなるの失敗。

圧力が水分入れすぎの為かうまくかからず、普通に煮物として食べた。

鍋事態はリベンジ。前回は小型圧力鍋。(ガスでやる普通のやつ)今回は電気圧力鍋。どっちも相当古い、、、。

パッキンがもう限界かもなぁ、、、

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日、風邪ひいてた。 | トップ | 母は帰る事になった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事