ら く が き ち ょ う

えほんや なずな店主いちみちゃん が
心にうかぶ よしなしごとを 描き散らす since 2005

なずな日報 0805

2016年08月05日 | つれづれ
 えほんや なずな の準備は、二速から三速にギアチェンジするところです。
 商工会の創業支援セミナーを受講しています。
 経営者の資質とは?
 店舗の理念は?
 なぜこの仕事をしたいの?
 家族の協力は得られているか?
 起業するために、どのようなスキルや知識を持っているのか?
 強みは? 弱みは?
 資金はどうやって調達するのか?
 売り上げの予測は?
 開業するのに具体的な内容を整理していくうちに、ある種「確信」が持つことができて
 セミナーを受講できて、ありがたいなぁと思います。

 そして、8月7日(日)の友朋堂書店一箱古本市に向けての準備。
 かてて加えて、つれあいが「今日は本棚つくる!」と言ってくれて、「なずな」が少し本屋っぽい空間になってきました。

 届いている絵本を少し並べてみました。

 

 お盆や休みに、もっともっと本箱を作ります。
 そして、どんどんどんどん、絵本を増やしていきますよ。
 なんか、にやけてくる~。
 楽しみやわぁ。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に心配なのは 大人の方 | トップ | 友朋堂書店一箱古本市に出店... »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事