つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

ねむねむちゃんミニドール3人完成!

2009年02月27日 | Country-Doll

色々考えた結果、髪はクレイでもお馴染みの赤い糸を使ってお団子に。

そしてお顔はねむねむちゃん.....

ストラップでねむねむちゃんって初めてかもぉ~?
って思いながら描きました♪





明日も早いので今日はこれでおしまい.....
おやすみぃぃ~


++++++++++++++++++++++



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは^^ (yu*yu)
2009-02-28 07:29:49
ネムネムちゃんと一緒にSAKIさんも寝ちゃったのネ^^
かわいいわぁ(←SAKIさんも含。ね)

そっかぁ SAKIさんのネムネムちゃんは久しぶりに見たかも♪
yu*yuとしては編みぐるみのネムネムちゃんも大好きなのよね

今日もまたサッカーなのかな?
花粉症も辛そうだけど頑張ってネ
返信する
そうなの.... (★yu*yuさんへ(SAKI))
2009-02-28 08:03:40
もう花粉で耐えられなくて眠っちゃうのよ。
しかも今日は5時起きだったからね、、、

編みぐるみもしたいけど、あれこれやってて時間がない!

うん、今日はサッカー、、、、
招待試合で豚汁と炊き込みご飯のご接待。
大変だぁ~!!!
花粉の中でグダグダになるよ。泣
返信する
Unknown (ままちん)
2009-02-28 08:19:30
三つ子ちゃんだわ~
ねむねむかわいい。
そしてSAKIさんも寝ちゃうなんて(笑)

今日もサッカーなのですね。
こっちは昨日天気が悪く、花粉は雨にやられたようで今朝はおにいの様子ほどほどです。

でも雨だとサッカーできないもんね。
つらいね~(泣)マスクマスク!
返信する
お団子! (シェリー)
2009-02-28 12:47:22
小さなお団子ヘアがとっても可愛いですね!
首もとのリボンなんか見ていると外国の時代劇に出てきそうなお花売りの女の子のイメージだわ。
これでバブーシュをつけていたらそのイメージにピッタリ(笑

花粉症、大変ですねT_T
今日はお天気が良いからいっぱい飛んでいるのかしら・・・
私はイネ科植物にやられるのでもう少し先です・・・
いややわぁ~~!!
返信する
ねむねむちゃん (kana2)
2009-02-28 21:31:06
我が家のウディ子ちゃんもねむねむちゃんだから親近感があるわ~
SAKIちゃんもねむねむちゃんネ
豚汁作ったりカレー作ったり・・・私もやったわ
今ではとってもいい思い出よ
母たちのつながりもこのままずっと続くと思うわ
花粉は吸わない!持ち込まない!
顔を拭くタオルは外に干しちゃだめよ~!
返信する
可愛い^^ (maya)
2009-02-28 23:29:01
ネムネム三姉妹♪
おだんごヘアがキュートですね~!
私も一緒にネムネムしたくなってきました(笑。

花粉症なんですね~!
私も花粉症!ですが…種類が違うので、みなさんが落ち着いた頃から始まります^^;)
世の中から花粉、なくなっちゃえばいいのになぁ。。。
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2009-03-01 15:58:01
お団子ねむねむちゃん♪
可愛い♪
心が和むょ~~。

 私も昨日(スキー)の疲れで眠い・・・。
返信する
ねむねむ。。 (みうまま。)
2009-03-01 17:56:21
ねむねむちゃん。かわいい!!
ほんとに、布使いが上手で尊敬です。
みんな、かわいいお洋服が着せてもらって
ステキに変身ですね!!
返信する
Unknown (もいお)
2009-03-01 18:04:33
わあ~ねむねむちゃんになったんですね~♪
私、なぜだか右端のお嬢さんに心惹かれます…。
ところでウインクちゃんとかってのも登場するんですか~?

私は花粉症の薬をやめて眠気がぬけました。おかげで夜なかなか眠れずに困ってましたが、ようやく身体が慣れてきたようで普通に寝れるようになってきたところです…。
返信する
Unknown (chiru)
2009-03-02 07:00:03
久しぶりにこっちに遊びに来ましたぁ(*^^)
ネムネムちゃんキャワユーイぃぃ*。:゜+(人*´∀`)+゜:
このお顔は手描きですか??
SAKIさんは、ホント器用だねぇぇぇ~(人´∀`o)
センスもいいし♪憧れです(人´∀`o)♡

>先日のマヨポン豚丼、友達ママが試したら
めちゃうまやった~ってメールくれたよ。
美味しいお料理紹介してくれてありがとう♪
→え!?ホントですか??(*´∀`)・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*ウヒョォォ~ウレシイデス!非常に嬉しいです!!!お友だちにまで気に入っていただけて、もうっ、chiru感激っっ(♡→∀←)ノ

今日もモチ、ぽっちーーーーーン(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿