つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

自分用ホワイトのニットベレー帽

2010年01月29日 | knit


先日福袋用に作ったベレー帽がかわいかったので、
自分用にも作りました♪




前の色の方が好みだったけど、同じ毛糸がなかったので、
白い糸を使いました。
これはこれでかわいいけどね^^


被ってみたらこんな感じですよぉ~




ピエロさんの編み図を参考にさせて頂きました☆



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ぴん)
2010-01-29 20:35:50
編むの早いですね~。
この白も素敵です。
私はどうも帽子が似合わないので、うらやましいな~。
ブログをリンクさせてもらいました!
返信する
♪ぴんさんへ (SAKI)
2010-01-29 21:02:33
早いですか?
これは小さいのですぐに編めちゃいますよ!

帽子が似合うかどうか.....
それは私も疑問です。
丸顔の小顔の人は似合うでしょうけど.....

でもまぁ~私は温かいのでよしとします。笑

リンクをありがとう!私もさせてもらいました☆

返信する
Unknown (もいお)
2010-01-30 07:47:47
うわわわわ~。ホント可愛い!真っ白ってのが憧れだったりします♪
それにしてもぴんさんもおっしゃってますが、編むのほんとに早いですね。これだけ早いと作りたいと思ったものがどんどん作れて楽しいだろうなぁ。私は飽きずに続けることができたとしてもワンシーズンにひとつかふたつがせいぜいです…。
返信する
♪もいおさんへ (SAKI)
2010-01-30 10:02:34
かわぃい?嬉しなぁ~♪
私も真っ白な帽子って初めて~
被ってる人見てかわいいな、って思ってたのよぉ

いや、これは編むのにそんなに時間がかからないよ。
これでもサイズ調整に何度か編み直したりしてるから、
ほんとだったらもっと早く編める筈。。。

私もこんなにアミアミする人ではなかったけど、
時間がちょこっとできた時にできる編み物っていいのよね~♪
返信する
Unknown (maya)
2010-01-30 11:10:16
可愛い~♪
冬に真っ白の帽子☆
いいわ~!
暖かそうだし^^
私は似合わない自信があるけど(笑。
娘に被せたいな~!
これまた似合うかは分からないけど^^;)
いいの、いいの親の自己満ですからw
返信する
Unknown (三重のゆき)
2010-01-30 13:17:26
着画2連発^^
ポコってなった模様のとこがかわいいね
ネックウォーマーもあったかそうで
さくっと編めちゃうSAKIさんすごい
返信する
♪mayaさんへ (SAKI)
2010-01-30 15:33:43
ありがと~♪嬉しいわ!
昨日も風が強かったけど、頭はあたたかだったよ!

え?mayaさんが似合わないって?
私の中では似合うイメージだけどなぁ。。。。
cocoちゃんが被ったらかわいいだろうなっ♪
親じゃなくてもそう思うよ♥
返信する
♪三重のゆきさんへ (SAKI)
2010-01-30 15:35:03
あははっ、2連発ね~爆

うん、模様がかわいいでしょ。
とっても簡単な編み方なんだけどね。

さくっと?いや、そんなことないよ。
かんたんな編み方ばかりだからね。
返信する

コメントを投稿