つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

オフホワイトのニットベレー帽♪

2010年01月12日 | knit


ドール展の発送が終わり、今度は福袋の製作を....と
意気込んでいたものの、3連休は全くできなくて、
今日頑張って途中ものを1点仕上げました。




毛100%の極太の糸40gを3玉使いました。



編み方は難しくないけど、模様がしっかり出ていて
とってもかわいい帽子なので、
自分用にもまた編みたくなりました。

発送が終わったらもう1つ編んでみようかなぁ~♪♪

今年の福袋は1点しか作れそうにないな....汗


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari*fu)
2010-01-13 01:09:11
わ~~~素敵なニット帽♪
白のニットって冬らしくていいな~
模様も可愛いし
あったかそう♪

↓プリンベアちゃん
ミニドールちゃん
今年のとらちゃん
お散歩ガールちゃん

こんなにたくさんのかわいこちゃんが
生まれていたなんて~~~~( *´艸`)

ドール展見に行かせてもらっちゃおうかな((´∀`*))
返信する
Unknown (fran*)
2010-01-13 06:09:26
おはようございます♪
ニット帽、かわいいですね♪
今日から寒波がくるとか言われてるので
やっぱり帽子は必需品ですね^^
モコモコちゃんもさらにあったかく感じます♪

こちらも福袋なんて、なんだか豪華です!
あとのアイテムも気になります~~
返信する
♪mari*fuさんへ (SAKI)
2010-01-13 06:11:03
そうよねぇ~ホワイトっていいよね。
私も自分では持ってないから、
編んでみてこういうのが欲しくなっちゃった♪

可愛いって言ってくれてありがとう!嬉しいわっ☆
え?mari*fuさん、お店に行けちゃうの?
いいなぁ~いいなぁ~
とってもステキなカフェみたいだから、
是非行ってみて来て欲しいなぁ~☆
返信する
♪fran*さんへ (SAKI)
2010-01-13 06:14:46
おはよ~♪
まさに今来てくれてたのねっ
早くからありがと☆

え?今日から寒波?マジで?
これ以上に寒くなるなんてやだやだ!!
寒いの嫌い!

ニット帽って被ってたらめっちゃ暖かいよねぇ~
私もグランドでの必需品だよ。

福袋.....他に何入れよう...もう時間がないの。汗
返信する
Unknown (ままちん)
2010-01-13 09:00:07
いいね~ニット帽。
今お友達に作ってもらったニット帽が
ゲンのお散歩時のかぶりものなの。
で、出かけるときは頂いたキャスで(笑)

いいな~あったかそう。
自分用にといっても編めないのよう~
SAKIさんすごいわ。

返信する
♪ままちんさんへ (SAKI)
2010-01-13 09:35:20
そうだよね~
お散歩の時とかお買い物の時とか、
すごく暖かくていいよね~♪
私も今日ゴミ捨てに行くのにこの前のニット帽被って行ったよっ。
素顔隠しってのもあるんだけどね~深く被って....笑

自分用ってなかなか手つかずで終わってしまう。
でも福袋の発送が終わったら絶対編むぞっ!
返信する
かわいい❤ (シフォン)
2010-01-13 11:12:44
福袋を作っているの?
このニットの帽子も入るんだねぇ~!!
可愛いねぇ~!!
私も帽子なら、作れるかな~?
冬になるとちょこっと、編み物もしたくなるの。やっぱりハンドメイドっていいよね~♪
気持ちがあったかくなるもんね♪
福袋の競争率高くなりそうだよぉ・・・
頑張ってねぇ~(^O^)/
返信する
♪シフォンさんへ (SAKI)
2010-01-13 13:29:20
そうなの~福袋の納品しないと....
でももうネタ切れ~笑

お!シフォンさんも帽子あみあみする?
楽しいよぉ~♪
やっぱり冬は編み物だよね。
私もすっかりまたあみあみにハマってるよ。
ミシンを片付けてしまったしね。笑

我ママさんのお店の福袋は100個以上あつまるんだって~
だからすごいと思うよ。
私も行ってみたいんだけど、なかなか.....


返信する
忙しそうだね (あみちよ)
2010-01-13 14:54:28
年明け早々働いてるね~。発送に作品作りに、と頑張ってるう~。
 私も自分のキャスケット編んだけど、帽子そのものはアップしてなかったわ・・。ニット帽、いくつ持っててもいいね~。かわいいし。

明日はこっち最高気温マイナス2度らしいの。最低がマイナス6度!寒波じゃ~。
返信する
お疲れ~ (papi)
2010-01-13 18:02:59
発送すると、ほっとするね~。

次は福袋なのね。
編み編みが色々入ってる福袋かな?
今日みたいな寒い日は、外に出ると耳が冷たくて~。
帽子が必要やわ。
可愛い帽子やん。被りたい!!

この寒い中、外でテニスしてる私(^-^)
頑張ってるで~。
返信する

コメントを投稿