つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

携帯ティッシュケース ピンク花柄編

2008年07月20日 | Cloth

もうみなさんそろそろ飽きてきたころかもね...笑

でも私はまだ完璧に習得するまで、と思って頑張ってます。

おかげでかなりすんなり作れるようになった~♪わ~ぃ!

ってことで、もちょっとだけおつきあい下さいね☆





今日のはピンクの花柄をメインに作りました。
そして、幅広レースをポイントにしましたょ。

このレースは私のお気に入りで、今回初めて使いました♪



中にもバラ柄のテープをのせました。

とってもラブリーで優しい作品に完成しました☆



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティッシュケース (Nagi)
2008-07-20 19:28:55
たくさん作ったんだね。
で、作り方はマスターできたのかな?
私は忙しくてここ何日か針もてていません。
カフェカーテンを作りたいのとオーダーが入ったので頑張って作らなくてはと思っています。

仕事はあと3日間。
頑張るぞ~~~っ。
返信する
かわいいですね (まっち)
2008-07-20 21:53:08
はじめまして。かわいいティッシュケースですね。わたしも数ヶ月前にはじめてブログらしき
ものをはじめました。
ティッシュケースも自分なりに作ってみましたが、全然違う形でこんなにかわいくできないです。
これから参考にさせてくださいね。
返信する
Unknown (yuki*)
2008-07-21 01:14:07
ティッシュケース、縫い目が見えなく、こんなにきれいにできちゃうんだぁ☆
すごいなぁ!
ピンクの花柄もかわいいのだけれど、レース!幅広の3段ってなかなか見かけなくていいわ♪

↓の小花柄♪ひっぱりだしてくれて!?ありがとう♪(私と違ってひっぱり出すほどの布山じゃないかしら(笑))
返信する
あはは^^ (yu*yu)
2008-07-21 07:08:47
飽きてないから大丈夫だよ♪
切り替えの位置を見ては
こことここに縫い目?と一人でブツブツ言ってマス^^;
yu*yuもこのパターンの切り替えで作りたいんだけど
メンドウになってついつい2色だけにしちゃうんよね(汗
バッチリになるまで頑張ってくださいな♪
付き合いますわっ☆
返信する
>Nagiちゃんへ (SAKI)
2008-07-21 11:00:59
そう、忘れないように沢山作ってるのよぉ~♪

だいたいマスターできたわっ!
色々と書き込んだ型紙は必需品だけど...笑

Nagiちゃんは仕事も頑張ってるのに、
またオーダーもこなすのね。
えらぃわぁ~

どんな作品なのかな?楽しみ♪
カフェカーテンも頑張って作ってみせてね!

返信する
>まっちさんへ (SAKI)
2008-07-21 11:03:25
はじめまして!
コメントとっても嬉しイです♪

このティッシュケースの作り方を考えるのに、
時間がかかって肩凝りも...笑

でも、その甲斐あって何とかちゃんとした形になりました。
後はアレンジ次第で色々と出来ると思うのですが...


まっちさんも手作りされるんですね♪
私もブログにお邪魔しまぁ~す!

よかったらこれからも仲良くして下さいね☆
返信する
>yuki*さんへ (SAKI)
2008-07-21 11:06:33
でしょ!
ひっくり返すだけで端処理としなくていいから、
すごく楽チンだよぉ~♪

このレースすてきでしょ~
もったいなくて今まで大切にとっていたの。
でも、ちょこっとだけ使っちゃった!笑

あ!さすがyuki*さんだ~~
気づいてくれたのね!!
そうなの、あの布を使わせてもらったのよっ♪
すっごくお洒落にできて嬉しい~☆

いえいぇ引っぱり出しましたょ~
何せカゴの中に布がギューギューと詰まってるから...
返信する
Unknown (凪々@外出中)
2008-07-21 11:08:07
かわいらしさはもちろんのこと、見た目にとてもやさしい雰囲気がいいですねぇ~♪
布の質感に花模様もぴったりだね。。。
v(^_^*)
返信する
>yu*yuさんへ (SAKI)
2008-07-21 11:10:11
あははっ、飽きてない?
よかった~ホッッ!

そうそう、毎回つなぐ場所を変えてるから、
想像をめぐらせるのも楽しいでしょ?笑

yu*yuさんならこんな小物作りはちょちょいのちょいでしょ?
あんなにすてきな洋服が作れちゃうんだもん♪
洋服作りの方がもっともっと面倒だよぉ...

ありがとう♪バッチリになるまでお付き合い願います!!爆




返信する
>凪々さんへ (SAKI)
2008-07-21 11:11:51
あらっ!凪々さん、どちらへお出かけなのかしら?


と~ってもステキなコメントをありがとうです♪
嬉しいなぁ~
質感もわかってくれました?
ザックリした感じなんですよね☆
返信する

コメントを投稿