つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

お土産はいちごとお花だよ(クレイ作品)

2008年06月09日 | Clay

イチゴが大好きで(ココだけはまるで私?!)
イチゴの帽子を被ってお出かけです。





大好きなおばあちゃんへのお土産は、
カゴいっぱいのお花と、とっても甘いイチゴです♪





『は~ぃ、食べてね~♪』


ほんとに私もイチゴが大好きなんです。
イチゴの絵がついているだけで、どんな雑貨でも集めたくなります。

でもあまりに物が増えすぎて...最近は押さえてます。笑

今日も百貨店で大きなイチゴがドォ~ンとアップリケされたお財布があり、
思わず手に取ったけど、我慢して買うのはやめました。

偉いぞわたし!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2008-06-10 01:05:43
私もイチゴが大好きです。
牛乳ぶっかけていただくのが最高♪
f(^ー^;
返信する
帽子も! (yu*yu)
2008-06-10 06:24:49
SAKIさんの作品はイチゴが帽子にもなっちゃうんだぁ~
動物シリーズの被りものしかyu*yuの頭になかったら新鮮ですわ♪

まだまだ粘土ってあるの?毎日楽しませてもらっているので
残量が心配になって来ちゃったりして・・(笑
今日も3連発ぽちり☆★☆
返信する
>凪々さんへ (SAKI)
2008-06-10 21:25:28
そうなんですか?イチゴが好きなんですね~♪
一緒で嬉しいです!

昔は牛乳をかけたり、練乳をかけたりして食べました。
今はそのまんま食べるのが好きです♪
返信する
>yu*yuさんへ (SAKI)
2008-06-10 21:27:21
あははっ、そうですね~

いちごの帽子を作りながら、
今度はバナナや桃のかぶり物も面白い?!

なんて一人で想像して笑ってました!

yu*yuさん...いい所に気づきましたねぇ~
もう粘土はきわめて終わりに近いです。
ほんとに後少し...
頑張ります!

いつも応援ありがと~☆
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2008-06-10 23:23:46
私もイチゴ雑貨好き~~~♪
そしてイチゴ玩具も好き~~~♪
だからマザーガーデン大好き♪♪

 クレイの作品もステキだけど、ストーリーも
ステキ☆楽しみになっちゃう♪
返信する
Unknown (yuki*)
2008-06-11 00:23:28
イチゴ好きのSAKIさん♪イチゴの帽子は外せないわよね♪かわいいよぉ~~☆
ほんと、ストーリーもやさしくていいね。

イチゴ好きでも、どーんとアップリケのお財布は微妙よ!??SAKIさんは、持てちゃう?

午後、昼寝のし過ぎで眠くない・・・悪循環ですね(汗)
返信する
>ぴぽぱちゃんへ (SAKI)
2008-06-11 08:13:53
そうよねぇ~ぴぽぱちゃんはマザーガーデンが好きなのよね!
私もいつも立ち止まって色々と見ちゃうぅ~
女の子がいたら、絶対家の中がいちごだらけだろうな、って思うわっ。

クレイ作品も終わりに近づいてるよっ。笑

あとほんの少しだ~~
返信する
>yuki*さんへ (SAKI)
2008-06-11 08:16:10
うんうん、外せないわっ♪

アハハハッ、財布は微妙?
でもね、結構可愛かったのよぉ~

普段使いに買っちゃおうかな?って思ったくらい...
でもやっぱり年齢が...って思っちゃった!
女の子が居たら買って使わせる?!のになぁ~

ぉ~ぉまた夜更かししたの?
でも、眠れる時に寝た方がいいと思うし...
自分のペースでね☆
返信する
Unknown (CHACHA)
2008-06-11 09:21:03
このイチゴの帽子。。。かわいい~♪
チャーム・ポイントだぁ~~~(*^^*)
返信する
(*^-^*) (れんげ)
2008-06-11 10:22:36
わぁ~可愛い~
こんなにたくさん作ってたんですね。
このコたちは委託ですか?
いちごちゃん可愛い~
SAKIちゃんの作品って眺めてるだけで
なんだか優しい気持ちになります。

我慢してやめた
いちごのアップリケのお財布見てみたいなぁ~


返信する

コメントを投稿