☆イチゴちゃんと行く☆

いくつになっても消防車大好き

宇部市消防本部 中央消防署

2011年06月23日 21時30分38秒 | 山口県宇部市

 

今日はいい天気でした

天気予報ではになってましたからね

 

平日晴れないで週末晴れてくれよって感じです

 

 

今回は山口県宇部市にあります宇部市消防本部 中央消防署にお邪魔しました

 

いつものように受付で許可をもらいまして

 

 

Photo

宇部10

 

Photo_3

宇部3

 

Photo_4

宇部9

 

Photo_5

宇部21

 

1

宇部8

 

Photo_6

宇部18

 

Photo_8

宇部20

 

Photo_9

宇部56

 

Photo_10

宇部救急3

 

宇部救急3の隣に宇部救急2があったんですが撮影してる最中に出場していきました

 

 

 

デジカメなのでちょっと映りが悪いですが

 

久しぶりの消防本部で緊張しましたがなんとか撮り終えました

でも後ろにまだ車両があったのを忘れててまた今度にでもと

 

Photo_11

 

撮影させていただきありがとうございました

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして[E:smile] (レアミンチャ)
2011-10-26 07:44:30
はじめまして[E:smile]
いつも楽しく見させていただいております。[E:happy02]
宇部18(化学車)が、
廃車らしいです。[E:shock]
新車が来たらいいなと・・。[E:lovely]
返信する
レアミンチャ様 (すぬさん)
2011-10-26 18:28:48
レアミンチャ様
 
はじめまして、いつも見ていただいてありがとうございます[E:happy01]

宇部18が廃車ですか・・・残念です[E:bearing]

たぶん新車は来ないかと思います[E:sweat01]

1ヶ月半くらい前に宇部西消防署にお邪魔したんですが

話によると宇部西消防署に現在おいてある化学車(宇部14)が中央署に

移動し、原液車(宇部15)が廃車になるみたいです[E:gawk]

宇部市に大型化学車を必要とする工場が無くなったのと

山陽小野田市との広域消防運営計画のためらしいです[E:sweat01]

寂しくなりますよね[E:bearing]
返信する
山陽小野田と合併するんですか[E:hotel] (レアミンチャ)
2011-10-26 22:11:53
山陽小野田と合併するんですか[E:hotel]
びっくりしました[E:coldsweats02]
名前はどうなるんでしょうか(笑)
宇部18(化学車)は
まだ使えそうな気がします[E:up]
もう遅いけど
山陽小野田に
大きい化学車がありましたね
貴重な情報ありがとうございました[E:lovely]
これからもよろしくお願いします[E:happy02]

返信する
レアミンチャ様 (すぬさん)
2011-10-26 22:53:37
レアミンチャ様

コメントありがとうございます[E:happy01]
 
この他にも周南地区も広域化とかなんとからしいです[E:coldsweats02]
 
現に下松市消防本部の化学車3点セットも更新されてないですのでこのまま消えちゃうんじゃないでしょうか[E:weep]
 
消える前に記録だけでも残しておきたいものです[E:coldsweats01]
 
これからもよろしくお願いします[E:confident]
返信する

コメントを投稿