☆イチゴちゃんと行く☆

いくつになっても消防車大好き

萩市消防署弥富出張所 萩救4

2013年04月02日 21時26分33秒 | 山口県萩市

 

 

 

 

救急車更新をスペースチャンネル6様に教えていただいたので、桜を見た帰りに萩市消防署弥富出張所に寄りました

 

 

 

職員さんに許可をいただき

 

 

 

 

Dsc_2956

 

車両を車庫から出していただきました

 

 

 

 

Dsc_2964

 

 

前と後ろにLED

 

 

Dsc_2960

 

赤色灯はLEDではなかったです

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_2955

 

 

萩市消防署弥富出張所の職員さん、お忙しい中撮影に協力していただきありがとうございました

 

 

 

 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (スペースチャンネル6)
2013-04-03 20:32:42
こんばんは☆

本署のパラメディックと同じ仕様なんでしょうね。

お隣の益田広域消防本部(島根県)にも新車が
2台配備されましたよ!
トヨタ・コースターの人員輸送車(緊援隊仕様)と
津和野分遣所のいすゞ・フォワードのタンク車です。
今月中に撮影に行かれたら化学車との2ショットが
撮れるかもしれませんよ!?
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2013-04-06 16:40:30
スペースチャンネル6様
 
こんにちは[E:rain]
 
萩市消防署にもパラメありましたね[E:shine]
てっきりその車両が来たのかと思いました[E:flair]
 
 
今日晴れたら益田に行こうと思ったんですが雨嵐なのでやめました。
はやいうちに行ってみたいとおもいます[E:happy01]
返信する
コンバンハ[E:cloud] (スペースチャンネル6)
2013-04-24 20:23:44
コンバンハ[E:cloud]

今日、益田市立水防センターの前を通り掛ったら
津和野分遣所の化学車とポンプ車がありました。
赤色灯と標識灯を外し「益田広域」の表記も削られ
もうすぐ廃車になるみたいです。

本署のポンプ2号車がいなかったので
津和野に配置替えになったようですね。
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2013-04-24 20:33:01
スペースチャンネル6様
 
こんばんは[E:moon3]
 
赤色灯はずされてましたか[E:sweat01]
今週末行こうと思ってたんですが[E:coldsweats02]
 
本署のポンプ車が行くってことは新しいのが入るってことですかね?
返信する
ポンプ車も廃車になるとは意外でした(;゜Д゜)! (スペースチャンネル6)
2013-04-25 00:53:31
ポンプ車も廃車になるとは意外でした(;゜Д゜)!

本署に新車が入るかは入札情報が出るまで
分かりませんが、どうなんでしょうかね?

津和野タンク車は後部座席がハイルーフなので
初めて見た時は「大きいなぁ~!」と思いました。
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2013-04-25 23:03:17
スペースチャンネル6様
 
津和野のタンク車、ハイルーフでしたか[E:flair]
頭でっかちってことですかね[E:coldsweats01]
 
 
本署も新車来るのか楽しみですね[E:happy01]
返信する
こんばんは☁ (スペースチャンネル6)
2017-07-10 20:29:57
平成29年7月5日(水)に発災した「九州北部
豪雨災害」に萩市消防本部から緊急消防援
助隊が派遣されました。

萩市消防本部からの緊急消防援助隊派遣に
ついて(第1報)
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/88/h19114.html
返信する

コメントを投稿