☆イチゴちゃんと行く☆

いくつになっても消防車大好き

萩・石見空港まつり☆益田市広域消防フェスティバル

2012年09月24日 21時32分14秒 | 島根県益田市


日曜日に益田まで出かけてきました

 

昨年行けなかった消防フェスティバルへ

 

 
はじまる5分くらい前につき一歩き
 

 

とりあえず停めてあった消防車を

 

 

 

P1060673

ポンプ車

 

 

 

 

 

P1060676

救助工作車

 

 

 

 

 

P1060681

指揮車

 

 

 

 

 

化学車あるかなと期待してたんですが来てなかったです

 

 

 

 

このあと時間限定で滑走路に入れるらしいでそれまで奥さんと話しながらうろちょろw

 

 

時間になり中で空港の消防車とかを

 

 

P1060767

職員のおじさん・・・キマッてますよww

 

 

 

 

P1060774

 

 

 

 

 

P1060763

このでっかいのは端っこに追いやられてましたね

 

一番メインっぽいけどw

 

 

最後にANAの飛行機でも観て行こうと思ったんですが、

石見空港は一日一便しかなく、しかも13時過ぎ発

 

 

諦めて帰りました

 

 

普段では絶対に入れないとこに入れたりと貴重な体験が出来て楽しかったですよ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

P1060785

搭乗体験

 

 

 

乗せてーーーー!!wwww

 

 

 

 

 


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした!私も行って来ましたよ。 (スペースチャンネル6)
2012-09-25 08:24:49
お疲れさんでした!私も行って来ましたよ。

消防フェスタは化学車がなくて残念でしたね。
救助隊の訓練展示があれば良かったと思います。

空港消防隊のNo.3(予備車?)は出雲縁結び空港から配置替えです。
昨年度廃車になった旧No.1は同型で弟さんでしたw

隊員さんは消防OBなんでしょうか?
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2012-09-25 18:57:35
スペースチャンネル6様
 
 
スペースチャンネル6様もお疲れ様でした[E:shine]
 
救助隊の訓練展示あったらよかったです[E:sweat01]
 
でかいのは出雲空港からの配置換えですか[E:coldsweats02]
 
ってことは出雲空港にはいいのがあるんですかね?
 
 
最後にクイズラリーみたいなのをして缶バッジもらいましたよw


 
返信する
枢機教さんの (Unknown)
2012-09-26 01:49:56
枢機教さんの
「すうききょうのブログか?」に
出雲縁結び空港「空の日」まつりの
レポートがありますよ。

私も缶バッジgetしました[E:scissors]
返信する
↓名前忘れてました[E:coldsweats01] (スペースチャンネル6)
2012-09-26 01:54:30
↓名前忘れてました[E:coldsweats01]
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2012-09-26 22:11:00
スペースチャンネル6様
 
名前忘れることよくありますよね[E:sweat01]
 
僕もよくやりますw
 
もらった缶バッジは買い物袋につけましたよ[E:happy01]
 
記念[E:shine]
返信する
こんばんは[E:cloud] (スペースチャンネル6)
2013-07-23 00:15:00
こんばんは[E:cloud]

今年も9月23日(祝・月)の9:30~15:15まで
「萩・石見空港まつり&益田広域消防フェスティバル2013」の
開催が決定しました[E:sign03]

益田消防HPのイベント告知を見ると、内容は去年とあまり
変わりませんが昨年度更新された防災ヘリ「はくちょう」の
展示を楽しみにしています。
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2013-07-24 22:01:49
スペースチャンネル6様
 
今年もありますねw
 
少し前に益田消防のHP見たとき出てましたw
 
防災ヘリの展示も楽しみですね[E:happy01]
 
 
時間があれば行きたいです[E:shine]
返信する
今晩は[E:cloud] (スペースチャンネル6)
2013-07-30 23:24:10
今晩は[E:cloud]

益田広域消防本部は本署のタンク車に
続けて「通信支援車」を購入します。

全国的に通信系の車輌はハイエースが多いので
NV350キャラバンに期待しています!

詳細は…
「島根県電子調達共同利用システム」から
入札情報サービス(PPI)→簡易検索→入札案件→
益田市→物品→一般競争入札(総合評価)をご覧下さい。
返信する
スペースチャンネル6様 (すぬさん)
2013-07-31 19:30:50
スペースチャンネル6様
 
 
こんにちは[E:sun]
 
通信支援車も購入なんですね[E:happy01]
 
ハイエースは行く先々で目にしますがキャラバンは見たことないので期待したいですねw
 
 
来年くらいには見れますかね[E:happy01]
 
 
楽しみですw
返信する
こんにちは? (スペースチャンネル6)
2013-08-31 17:40:19
こんにちは?

通信支援車は地元の柳井無線パーツ(株)が16700000円で落札しました[E:shine]

同社HPを見ると無線機の販売や電気通信工事の会社のようですね。

ベース車が何になるのかはまだ分かりません・・・
返信する

コメントを投稿