*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

ドカベンと私と友達と

2006-09-03 | 日常
私がSUGOへ全日本レースを観戦しに行っていた時に、
大阪に旅行に行っていた友達からメールが届いた。

 『ドカベンで好きなキャラクター何?教えて!』

と。
…ドカベンで好きなキャラ…なぁ、
ドカベンは割りと好きな漫画だけどそんな事はあんまり考えた事がない。
好きなキャラって誰かなーっつか友達はなしてそんな事を急に聞くんだ。

謎だ。分からない。

旅行している友達と話をしていて、ドカベン話にでも花が咲いたの?
やっぱかわいさで言ったら里中君でしょー!とか
山田太郎の底知れない才能と魅力には適わないとか?
それってどんなマニアな友達なんだ。
いや、まあ私はそれなりにマニアですが。
とはいえ実はドカベン本編を読んでいない不届き者だったりしますが。
しかしこの友達はさほどドカベンに詳しくなかったはず…
「ドカベン プロ野球編」を読むよう勧めたが読んでくれなかった友達だ。
「おおきく振りかぶって」は読んでくれたのに。

一体、この友達に何があったと言うのか…。
友達とナントカかんとかクイズ王選手権にでも出場して、
ドカベンに関する問題でも出たのかしら。つくづく謎だわ。

とりあえず考えに考え抜いた結果、
 『殿馬と土井垣さんと不知火君』と返信した。
ナツコはんに振られてしまったが爽やかナイスガイぶりを見せた男・岩鬼も
大魔神土門さんも捨てがたいが、気の多い人と思われても寂しいので切り捨てる。
泣かないで岩鬼。しんみりした目で無言で見ないで土門。
3人もいれば充分気は多いだろ?という心の声は聞かぬ振り。
しかしだ。果たして友達は、殿馬はまだしも土井垣さんや不知火君が分かるんだろうか…。
と思いつつも、その辺は譲れぬ乙女心なのでお構いナシに送る。


一体ぜんたい何の為にそんな質問をするのかと併せて聞いてみたが
それに対する返事は次に会った時に、との事だった。
…?

そして今日、やっと何の為に聞かれたのか分かった。
大阪土産でドカベン色紙をもらいました。
それだけでは大阪っぽくないので大阪ピンバッジも一緒にもらいました。
ありがとう、友達…。
微笑三太郎が色紙の中で幅を利かせてるのがちょっとなんですが
殿馬が生き生きしていてステキ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。