*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

わけわからん…。

2006-08-30 | 日常
会社のエクセルデータを整理していた時の事。
ファイルを開いたら、ファイルの中のシートに「全体平均」というのがあった。
これはなんじゃらほいとそのシートを選択して、見てみた。

罫線はあるもののセルの中身は空になっている表の残骸がある。
さらになんじゃらほいとスクロールしながら全体を見てみた。
一箇所、何か記入してある。
読んでみる。

 『さっくりいったん消去11/30』

とのみ書いてあった。
たぶんこれを記入したのは私だと思う。
…何をしたかったんだろう。
でも何がしたかったのか、何故消去したのか、分からない。
元のデータをいじってあるわけでもないのでいいけれど
何の平均を出したかったんだろう…。
ねえ11/30の私、何をやろうとしたんだ?
何かをやろうとして途中で忘れてしまってる辺り私らしいというか…
こういうのを発見する度に、高3の時の担任に

 「お前はOLには向いていないと思う」

と言われた事を思い出す。
先生、こういう所が向いてないって事ですかね?
でも先生、なんとか○年働けてます。

まああってもなくても仕事に支障はないのでいいか…。
しかし上司も見るファイルに『さっくりいったん』って
口語体で入力しておくのはもうやめとこうと思う。
…そう思ったことを忘れないといいのだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (chibita)
2006-08-30 22:47:10
こちらへの書込みは初めまして、です^^



いいですねー。『さっくりいったん消去』(笑)

私も今度やってみよう。

住所録のデータベースとかにそういうシートが入ってるとみんな驚いてくれそうですよね。



私も適性検査ではOLには不向きと出ます。

でも私的にはなんとかなってるからいいかなー?とか。

たぶんみんなそんなもんですよね。
返信する
ようこそー! (いち)
2006-08-31 14:25:03
わーいchibitaさん書き込みありがとうございます♪



謎のシートはまあそのあの、そうしたデータの中のシートでした(爆)幸いどなたにも気付かれなかったようで…。あ、なんの平均出そうとしてたか思い出しました!ひっそりちょいちょい作っておこうと思います(^^;



そうそう、なんとかなってるじゃーんという事で(笑)OLに向いている人ってどんな人なのでしょうね、遠くから見てみたいものです。憧れてしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。