*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

しゃしんが…

2006-08-09 | レース
たくさん、ある。
フイルムで撮ったやつが、ダンボール1箱からあふれて出て
レース毎に袋に入ったのがもさもさもっさーとある。
もちろんきちんと整理は出来ていない…。
失敗写真はさっくり捨てようぜー自分ー。
今年の4月からデジタルで撮るようになった。
全日本茂木、筑波、鈴鹿300km、鈴鹿8耐、全日本ポケバイで併せて5Gくらい。
これの保存の為に外付けHDDとカードリーダーを買った。
フィルムはさておき、これでこのめんどくさがりも
さくさく整理出来る!(はず!!)ひゃほー!!と思った。

ら。らららー。

うちのPCさんのメモリ不足のせいで写真の読み込みがすげー遅い…。
ま、表示時間が遅いのはまだいい。
こんなの56k回線でネットをやっていた事を思い出せば少し我慢出来る。
でも、何枚か確認していると、そのうち写真を表示しなくなる。
これが一番きっつい…再起動かけるとまた動くけどまた表示しなくなる。
何がいけないか…やはりメモリ?
今は確か256Mまで積んでいたか…512Mまで積んでみようかな。
いやしかし来年にはさすがにPC買う予定。
256M追加で買う価値はあるのか?あるの?どうなんだー。
どーん。

デフラグをかけて少し内部整理を図るもあまり状況は変わらぬ模様。
不要ファイルは大体削除したはずだけれど…。
どうしましょうかのう。
デスクトップのアイコンをもう少し整理してあがいてみるかー。
タスクも整理するぞー!


以上、面倒くさがりの言い訳(爆)
いやでもお盆休み中には何かしら更新したい…
写真とかトップとか。BBS契約切れのまま放置で見苦しい。
うーん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (けん♂)
2006-08-09 22:21:21
フィルムカメラ使用時代にプリントされた写真が、

膨大に(推定6000枚)あります。

全てフィルムスキャナーで読み込んでデジタル化する

構想はあるのですが、同じく面倒くさがり屋なので、

ヤル気が起きるかどうかもわかりません(笑)。



メルアドですが@を小文字にしてもエラーでちた。

どうしたら良いのやら(迷)。

返信する
Unknown (いち)
2006-08-14 19:12:33
メールアドレスの表記が間違っていたのかもしれません、すいません。おっちょこちょいで。

こんな事がこれからはないよう、HPからのメール送信方法をメールフォームにしてみました。すいません。



推定6000枚…考えるだに恐ろしい枚数ですね(笑)

同じく構想だけはあるものの、あるのものの…。

いつの日か、お互いにきちんと整理できる日が来るといいですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。